※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が抱っこを求め、ママが見えないと泣く状況。抱っこしていても大丈夫?皆さんはどうしている?

いつもお世話になっています😌

4ヶ月の息子ですが、お正月が終わった辺りからグズグズが始まり、ずっと続いてます💦

最近はとにかく抱っこ。
降ろすと泣くので、ほぼ一日中抱っこです…

また、ずっと目で私を追い、私がお風呂に入ってる間は旦那に見てもらってるのですが、僅かな間でもママが見えないと泣き出します😭

可愛い反面、ベッタリでなかなか大変です。。
メンタルリープなのかな?

昔はすぐ抱っこすると抱き癖がつく、と言ったそうですが、最近はそんなことないと聞いたので、泣いたらなるべく抱っこしてあげてますが、それでいいのでしょうか?
(ただ、抱っこしてると何もできないので、どうしても忙しい時はおんぶ紐でおんぶしながら家事してます)

皆さん、こんな時はどうされてますか?
教えてください😭

コメント

桜子

同じく4ヶ月の息子ですが最近よくぐずります!鳴き方も前より激しくなりました😂うちはすぐ抱っこ&おっぱいしちゃいます!抱き癖つくとか断乳出来ないとか言われるけどこんなのも今しかないだろうとおもって甘やかせてます!笑

• うさこ🐰

うさこ🐰

やっぱりグズる時期なんですかね⁉
    完ミなのですぐおっぱいは難しいんですが、なるべく抱っこして甘やかせてあげようと思います💕

• 1月14日
はるママ

同じです!一日中ではないですがグズグズが増えたなーと思ってました!5ヶ月になると楽なイメージあったのですが、、笑私の場合は授乳後は機嫌がいいので1人遊びしてくれ私が見えないと長く遊べるのですが見えてしまうと抱っこしろーと言わんばかりにぐずりはじめたりします^ ^目で追いますよね〜
パパにも泣くときがありせめてパパには慣れて欲しいなと思いながら家事とかはおんぶしてしてます!一日中抱っこはツライですよね〜でも幼いときに抱っこを十分してもらった子は情緒が安定していると聞きました!今しかこんなに抱っこすることもないんだろうなと思って抱っこしてます!

• うさこ🐰

うさこ🐰

時期的なものなんですかね!?
    今までは授乳後は機嫌よく遊んでくれてたんですが、最近はその時間が短く1時間もしないでまたグズりだすので、抱っこ抱っこです…😂
    でも、甘えたい時なのかもしれませんね❗
    精神的に安定するなら、なるべく抱っこしてあげようと思います❤

• 1月14日
うりうりお

昨日で4か月です😁
目でかなりしっかり追ってきます。
でも、姿が見えなくなって泣く、はまだ無いような。
置いたら泣くはたまにありますが…
ずっと声をあーうー出してて、放置してたら、気づいたら涙を流してる時があって、ごめん!!てなるときはあります…
そして抱っこはかなりします!
抱き癖はつけてOKていうのをよく見るので、何も心配せずに抱っこしまくりです!
成長曲線ギリ下ラインなので、まだ軽い方です😂
赤ちゃん可愛くて仕方ない!!

• うさこ🐰

うさこ🐰

やっぱり目で追いますよね❗
    わたしも忙しい時はプレイジムにひとりで寝かせてて、すぐ抱っこできず泣いてる時もあり、ホントごめん!てなります😭
    そうですね、たくさん抱っこしてあげたほうが赤ちゃんも安心しますよね❤
    甘えん坊、大変だけど可愛いですよね😍

• 1月14日
リラックマ

つい最近4ヶ月になりましたが💦良くぐずるようになりました😅
後良く目で追うようになったけど、姿が見えなくてもまだ泣くことがないので助かってます😂笑
授乳した後は比較的機嫌が良いのですが、眠たい時ご機嫌ななめの時お腹空いた時は泣いたりするのでいっぱい抱っこをしてます😊
重たくなってくると💦抱っこも大変になりますよね😢

• うさこ🐰

うさこ🐰

成長過程でグズる時期なのかな⁉
    眠い時や不機嫌な時は泣きますよね〜😅
    やっぱり、いっぱい抱っこしてあげたほうがいいですよね💕
    確かに重くて大変ですが💦
    頑張ります✨

• 1月14日