※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
雑談・つぶやき

わかってる無事に出産できただけで幸せなこと赤ちゃんも自分も元気だか…

わかってる無事に出産できただけで幸せなこと
赤ちゃんも自分も元気だから幸せなこと
わかってるけど次々と経膣分娩で出産してく人たちを見て
なんで私だけ帝王切開なんだろう
次の出産だってハイリスクでなんで私だけ、、、
ってずーっと思ってる。

経膣分娩だって帝王切開だって痛いしきついと思うけど
どこかで帝王切開の方がきつい。と思ってしまう自分がいる。

産める人数も決まってるし
次も帝王切開であんなに怖い思いをするなら
もう産みたくないなぁ

ブイバック受けるのだって旦那に反対されてるし
赤ちゃんの命を危険に晒してまで。って言われたら何も言えない

私のエゴでしかないのかな

大きな手術もしたことなくて
陣痛もして子宮口も半分は開いたのに
あと少し頑張れば経膣分娩できてたのかな

私が頑張れなかったから心拍が落ちてしまったのかな

久しぶりに病む(´._.`)

コメント

私も24時間陣痛に耐えてからの緊急帝王切開でしたよ!
私も産後すぐは私が頑張れば…とか思ってました。
泣いて先生に話を聞いてもらったり。
私の場合は、私が帝王切開にしてほしいとお願いしたので、産まれてからあれで良かったのかと悩みました。
何か嫌なことでも言われたんですか?

• あおちゃん

あおちゃん

二人とも帝王切開ですか?
    24時間耐えてからの帝王切開...
    本当に体力も消耗してるし大変でしたよね(><)

身内に帝王切開は痛くない、男としては帝王切開の傷があると女として見れないと言われてしまいました(笑)

• 1月14日

退会ユーザー

そうですよ😊
    私は今は帝王切開で生んだこと、なんとも思ってないので🎵
    先進国じゃ普通のことですし☺️

そんな糞みたいな人がいるんですか?
    別にその糞みたいな人に女として見られなくてもいいじゃないですか😆
    その人、自分が手術したら大袈裟に言いそうですね(笑)

• 1月14日
  • あおちゃん

あおちゃん

すごいです!尊敬します🙏✨!

私自身は縦切開なのですが横なら見えないのにーとかも考えます💭
    でもあの状況なら縦で急いで切って出さないと死んでただろうし今更何を思ったって息子が無事なこと以上のことはないのですが💦

母の兄の嫁が三日三晩陣痛に苦しんだので帝王切開は痛くないと言われました(笑)私も陣痛やったんだけどなぁ。
    因みにその人はつらかったからふたりめ何年も開けてですが結局経膣分娩で無痛とかではなく二人目も無事出産してました(笑)
    女として見られないは祖父に言われました(笑)
    旦那の前で(笑)
    旦那も帝王切開は楽。と私に何度も言ってきてたので本当にみーんな開腹手術1回してみてよ!って思います(笑)
    それでも楽って言えるかな?って感じです😤😤

• 1月14日

退会ユーザー

私も2回とも縦です😊
    1年もすれば、あまり分からなくなりましたよ😄
    私はですけど、ここから息子や娘が生まれてきたかと思うと、とても愛おしく感じます💕
    私と子どもの絆です😊普通に生んだ人にはない私だけのものです😁
    いつか子どもたちが聞いてきたら、ここから生まれてきたんやでって教えるつもりです☺️

陣痛もして、帝王切開もしてって、私の病院ではスッゴク誉められましたよ✨
    だから自信持ってください‼️
    旦那さんも酷い😭
    指を少し切ってやりましょ!
    それで痛がったら、この何百倍も痛かったよって言うてやりましょ!!(笑)

• 1月14日
  • あおちゃん

あおちゃん

同じですね(><)!!
    傷に対して前向きに考えられる先輩ママさんを見るたびに話を聞くたびに勲章だよねって思えます💕

そうですよね!ここから産まれてきたんですもんね♡!
    もう少し大きくなったらここから産まれたんだよ〜っていっていいこいいこされるのゆめです♡!

旦那には陣痛ごっこしよう。っていって金玉握らせてもらいました。最後にお腹切るんだけど楽?やっとく?っていったらごめんなさいって謝ってましたが悪いけどそんなもんじゃねーぞって思いました(笑)

• 1月14日
やま

私も緊急帝王切開でその頃は同じように、妊娠中何かできることはなかったのか、促進剤使わなければ良かったのか、胎盤剥がれてたらしいんですけど、本当にそうだったのか?とかいろんなこと考えて
次はVBACしたい!って思ってましたが
息子が成長するにつれて
この子残して死ねない、避けれるリスクは避けたいと思い始めました😅

帝王切開って、痛み云々より心の問題が結構大きいんですよね!
特にあとちょっとで自然分娩いけたのに、ってところで切り替えになった時は更に悔しくなっちゃいますよね😅
どうしようもないことなのですが😭💦

• あおちゃん

あおちゃん

私も産後すぐは絶対ブイバック受ける!と思ってましたがこの子残して死ねない。と悩み始めています。まだ先ですが(´._.`)

心の問題が大きいと言われてしっくりきました!
    今はもうお腹も痛くなくうつぶせだってできるしズボンも履けます(´._.`)が縦切開で見るたびに憂鬱になったり息子を産んだ勲章!と思ったり情緒不安定な状態です(><)

• 1月14日

私も緊急で帝王切開なりました。お仲間です!(笑)

お気持ちとってもわかります。どんなお産であれリスクは伴いますが、入院中経膣分娩した方は出産した次の日から授乳室で母乳あげてて、私だけ三日後からで…なんかとてもその現実がズッシリ来ました😭

でも、あのまま緊急で切り替えなければ今隣に自分の子が居なかったかもしれないと考えると、帝王切開してよかったな!と思います。

お腹の傷に自信持ちましょ!( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• あおちゃん

あおちゃん

お仲間ですね!!しかも一か月前...まだまだお腹痛いですよね(><)ご自愛ください。

同じこと思ってました、、、
    スタスタ歩いててなんでーって思ってました💦

そうなんですよね、あの時切らなければ可愛いわが子はいなかったんですよね。だからこそまた気持ちがぐちゃぐちゃになります😭

• 1月14日
あこ

私も緊急帝王切開でした。
なので3人共、帝王切開です。
私も気が病む事がありましたが、友人には産道はおNEWよ!って笑い話にしてます。今は…ですが。

この間、小学校で命の授業があったのですが…
その方は8歳のお子さんを亡くしてます。
その方が産まれてくるのに2つの方法があると教わりました。
一つは命の道(経膣分娩)
もう一つが命の窓(帝王切開)
どちらも命が産まれてくることが奇跡なんだと。
命の窓、とても素敵だと思いました。
本当、どんな方法でも命が出来て産まれてくる事がすごい事なんだ!って。
あおいさんだって、赤ちゃんが無事に産まれた事。それだけですごい事だと思いませんか?

• あおちゃん

あおちゃん

尊敬します!3人帝王切開!本当に尊敬します!

産道はおNEW!確かに!私も使わせてもらいます!!(笑)

命の窓、素敵ですね。

無事に産まれてきてくれて本当によかったです
    私がいきんだせいで息子の頭は子宮口の形に出っ張り歪んで産まれてきました。
    お腹を切る事よりもっともっと苦しくて痛い思いをさせてしまったと思います(><)

次の出産のことを考えるとまた怖くなります(><)

3人帝王切開、怖くなかったですか?😭

• 1月14日
あこ

怖かったですよ〜
今まで手術なんてした事なかったですし…
長男の時は緊急だったので、私も2日間の陣痛でバテてたのであまり記憶ないんですが(^^;
次男の時は怖くて。でも長男の時に痙攣をおこしながら出てきたらしく、主人と母親にすごく心配をかけたみたいなので、とにかく元気に笑顔で出てこようと意識したました!
問題は今回の3人目。
泣きました(^^;怖すぎて…
先生に直前まで全身麻酔にして!とお願いしたくらいですよ。
直後に赤ちゃんに会えなくてもいいから意識がないうちに出して!と思ったほどです(^^;