※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

おしゃぶり拒否からおしゃぶりをするようになった経験がある方、どのように対応したか教えていただけますか?

おしゃぶり拒否してる子供が、おしゃぶりするようになった人居ますか?
もし良ければどうやったらおしゃぶり拒否から、おしゃぶりをするようになったのか教えていただけると助かります😅

コメント

かめぞん

うちは歯が生えるまで拒否でした、歯が生え始めた9ヶ月頃いきなり吸い始めましたよ~!寝付かせがすごく楽になりました👏( ˊᵕˋ )おしゃぶりもメーカー色々試しましたがうちの子はテテオしか吸いません( ¯ω¯ )

• リラックマ

リラックマ

歯が生え始めてから✨おしゃぶりするようになったんですね😊
    おしゃぶり色々試してお気に入りが見付かったんですね😂
    私も色々試してみたいと思います😊

• 1月13日
あすか

私も知りたいですー!4種類試しましたが拒否られました。・゚・(ノε`)・゚・。

• リラックマ

リラックマ

4種類も試しても拒否されたんですね😢
    どうやったらおしゃぶりしてくれるのか知りたいですよね😢

• 1月13日
ぽこ

うちの子はピジョンのSサイズやMサイズのおしゃぶりを与えても、
すぐに口からプイっと出してしまっていましたが、表示の月齢より早くLサイズにしたら上手に吸うようになりました😀

寝かしつけには大助かりでしたが、現在も夜寝付くのにおしゃぶりがなかなか外れずに困っています😓

• リラックマ

リラックマ

表示の月齢より早くサイズを大きめにしたら✨上手に吸うようになったんですね😊
    サイズ大きめ試してみます😆
    現在もおしゃぶりが外れないのは困りましね😓
    良くここでおしゃぶり自然としなくなりましたって人が多かったのですが自然と卒業出来ると良いですね😅

• 1月13日
ちい

すべて試して吸い付きが少しでもいいのを
させました(笑)
ちゃんと加えるまで1ヵ月以上かかりましたよ!
手で軽く抑えてあげてましたし…
慣れるまでさせました💦
今思えばなんでそこまでして
させたかったか不思議です(笑)

おしゃぶり依存になると
取るのが大変だったのでさせると
なったら早めに取る事おすすめします(>_<)

• リラックマ

リラックマ

すべて試して、吸い付きが少しでも良いのをさせてたんですね😅笑
    手で軽く抑えて、慣れるまでさせてたんですね😓
    ありがとございます❤
    もしおしゃぶり出来るようになったら早めに取るようにします✋

• 1月13日
バルタン星人

うちも新生児から6ヶ月までは拒否で、与えても噛んだりベロで押し返したりしてたのに、最近は飲んだ後すぐにおしゃぶりに入れ替えると吸います!チュチュベビーの出っ歯になりにくいってやつのLサイズです!新生児のころのやつは小さいのか吸っても飛び出てきます

• リラックマ

リラックマ

飲んだ後におしゃぶりを入れ替えると吸ってくれるんですね😊
    サイズ大きめにした方が吸ってくれるかもしれないので試してみます❤

• 1月13日