※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

初産予定日が1月24日で、おしるしのような出血があるが症状はなく、病院に相談すべきかどうか悩んでいます。

いつもお世話になっています。

1月24日が予定日の初産です。
1月13日の10時頃におしるし?なのか、薄〜い赤〜い、水っぽいものがショーツについていました。
直ぐにおしるしだと思い、ショーツを新しくしておりものシートを付けて過ごしています。
夜になり、何度か変えてもやはり似たようなモノが出て来ます。
胎動はあり、その他に腹痛や異常な出血はなく、規則的な陣痛もありません。
また破水のようにジャバジャバと多く出てる様子もありません。
病院からは「陣痛が規則的に10分になったら来て下さい」と言われており「おしるしでは直ぐには生まれないから、そう慌てなくて大丈夫です」と言われてます。
…が、そのまま様子見で良いのか、それとも一応「おしるしだと思いますが血液っぽいものが出ている。他に特に症状はないが経過観察で良いか?」といったことを病院に確認した方が良いでしょうか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おしるしなら連絡いらないかと。私はおしるし9日目ですが、まだ産まれてないし、前駆陣痛もありますが遠のいてます。

cyame

破水するとジャバジャバでるとは限らないです。わたしは尿もれかな?と思うようなのがあり、一応、間違いかもしれないけど尿もれか破水かわからないと病院に連絡したらすぐ来るよういわれて、検査した結果破水でした!
水っぽいとのことですし、もし気になるようだったら連絡してみるのがいいと思います。破水だったら感染症とかも怖いので😖
心配なまま過ごすのもストレスだと思いますし!

まゆみ堀川

上位破水かもです。、私が三女のさいがそうでした。
寝てても、生理が出るときにわかる感覚、チョロが、一時間に3回くらいが一時間続いて、産院に電話したら、破水の可能性アリで、抗生物質をの薬飲まないと感染しやすいのでと、すぐ病院へ行きました。
旦那さんの運転する車の中で、完全破水して、ジョボホホホと、出続けました

琉mama

チョロチョロ出るのも破水です💦
病院に連絡したら、診察してくれるので、電話してみたらいいと思いますよ😊
陣痛中も胎動はあります💦