※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

頭をぶつけていつもより大きなたんこぶができました。病院に行ったほうがいいんでしょうか。

頭をぶつけていつもより大きなたんこぶができました。病院に行ったほうがいいんでしょうか。

コメント

2児ママ

吐いたりしてないなら
大丈夫ですよ。

• ao

ao

吐いていないです( ˟_˟ )今わ寝ています。ありがとうございます。

• 1月13日
まさこ

いつもよりですか?
何回もぶつけているんでしょうか?

• ao

ao

つかまり立ちや、ハイハイもしだしたり歩いたりもするのでぶつけることわあります

• 1月13日
  • まさこ

まさこ

そうなんですね💦
    なんども同じ場所だとあまり良くないので、♯8000に電話をして対応を聞いておくのが一番かと思います。
    うちの娘が頭をぶつけた時は2、3日から1週間くらいは様子を見ておくように言われてました。

• 1月13日
さや坊@2児ママ

24時間以内はしっかり様子を見てあげてくださいね!
吐いたり、いつもより明らかに機嫌悪かったりなどなど、、
24時間以内に変化があれば頭を打った事を伝えて受診されたほうがいいかと思います!

• ao

ao

ありがとうございます!

• 1月13日
なならん

私は気になったので病院連れて行きました!一応、受付に電話して、
なんとも言えないので、お母さんが気になるなら受診した方がいいと思いますよ!
と言われ、私自身も不安を解消したく、受診し、娘の場合は高めのベッドから落ちてしまったので、大泉門から見れる範囲でエコーもしてもらい、念のため24時間は様子をみてください と言われましたヽ(´ー`)ノ
何かあって後悔するよりは、もしママが気になるのであれば受診されてもいいのかなと思います。大丈夫!という確信はないので。。

• ao

ao

小児科じゃないですよね?( ˟_˟ )どのような病院にいきましたか??

• 1月13日
  • なならん

なならん

行ったのはかかりつけの小児クリニックですよ!事前に電話して空き状況もきいて行ったので待ち時間も短かったです!
    大泉門からのエコーしかできないから見える範囲で大出血があるかしか検査出来ないけど…と言われましたが、エコーと全身診てもらえるだけで、こちらは全然安心するし、ありがたかったです!
    もし、それでも何か気になる点があれば大きい病院に行ってくださいね!と言われました。

• 1月14日