※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
家事・料理

羽毛布団をしまうの忘れていて雨で濡れてしまいました。びしょびしょと…

羽毛布団をしまうの忘れていて雨で濡れてしまいました。

びしょびしょという訳ではなくシーツがしっとりしている感じで羽毛自体はそこまで濡れてないと思います。

コインランドリーの乾燥機で乾かしても大丈夫ですか?
やめた方がいいですか?

大丈夫な場合温度は低温、中温、高温どれでどのくらいやればいいでしょうか?

コメント

よし

コインランドリーによるのかもしれませんが、羽毛布団は乾燥機にかけれないと思います!
うちの近所はほぼダメと書かれてたのでやめました😭
羽毛が偏ったり型崩れするとか??

• ぽっぽ

ぽっぽ

最近近くにコインランドリーが出来て大型の乾燥機に羽毛布団と書いてあった気がするんですが、気にして見てなかったので記憶が曖昧で(´;ω;`)
    出来るとなっているならしてもいいのかもしれませんが偏ったり型崩れは嫌だな…と思ってしまいます(´・_・`)

今からだと寝るまでにどうやっても間に合わなさそうなのでダメ元でコインランドリー行ってみます。

ありがとうございました。

• 1月13日
うきわまん、

うちの近所のコインランドリーも羽毛布団は禁止って書いてありました(;_;)
乾燥機の中で羽毛が出てしまい機械壊れたりがあるみたいなので私なら布団乾燥機買うか、お家に広げて乾かします( ・∇・)

• ぽっぽ

ぽっぽ

最近近所に出来たコインランドリーの大型乾燥機に羽毛布団と書かれていた気がしたのですがやめた方が良さそうでしょうか(´;ω;`)

• 1月13日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

途中送信してしまいました。

今日旦那が寝る布団がなくなってしまうのでなんとかしたいのですが、布団乾燥機もなく広げても乾きそうになくて困っています...。

• 1月13日
  • うきわまん、

うきわまん、

コインランドリーに羽毛布団大丈夫と表示があるなら大丈夫なんだと思いますよ(*´꒳`*)
    うちの近所は羽毛布団禁止と書いてある張り紙があったんで、他のとこもダメだと思い込んでました(°▽°)

• 1月13日