※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ✳︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が予防接種後に熱が出ています。副反応でしょうか?風邪症状はなく、おっぱいをよく飲んでいます。明日まで様子を見て大丈夫でしょうか?副反応について教えてください。

今、生後3ヶ月になる息子がいて昨日予防接種を受けてにました。
今日の夕方から熱が38.2度くらいありなかなかさがらないのですがこれは副反応なんでしょうか(>_<)?
これといった風邪症状はみられません💦
おっぱいは喉が渇いてるのかいつも以上によく飲んでる気がします。。
以前尿路感染症になったときも風邪症状がなく高熱があったので心配で。。。
明日まで様子を見てて大丈夫でしょうか😣❓
みなさんはどういった副反応が出てましたか(>_<)??
教えていただけたらと思います😢

コメント

さとはな

食欲有るなら大丈夫だと思いますよ!

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

おっぱいはよく飲むしぐったりしてる感じはないんですけど、色々心配で💦💦明日まで様子を見てみます!ありがとうございます🌼

• 1月13日
ayu♡

肺炎球菌のワクチンの副反応で熱が5人のうち3人でると説明されました。うちは出ませんでしたが。 熱が出たら連れてくるように言われました‼︎ 心配だったら連れていったほうがいいですね!

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

そんなに確率が高いんですね❗️❗️一回目はロタの下痢だけだったので大丈夫だと思ってたんですが一回目と二回目で違うみたいですね😣明日も下がってなかったら救急で病院に行ってみようと思います💦ありがとうございます❗️

• 1月13日
光ママ

ウチの息子は予防接種した日の夜に38.5度出ましたがミルクも飲むし、よく寝てたので一晩様子をみたら次の日には熱も下がってました。

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

光ママさんの息子さんも発熱があったんですね😣その時はクーリングをしたり薄着にしてみたりとか何かされましたか??おっぱいはよく飲んでるので脱水にならないようにだけ気をつけようと思います💦とりあえず明日まで様子をみてみます。。お答えいただきありがとうございます❗️

• 1月13日
  • 光ママ

光ママ

一応、脇の下と足の付け根を保冷剤で冷やし、額に赤ちゃん用の熱冷えシートを貼りましたが、熱冷えシートは剥がれてほっぺたに付いて危険だったのでやめました。保冷剤もかたくて嫌がったので夜中には取っちゃいました。
    実は、今も風邪か突発性発疹かわかりませんが38.7度の発熱がありますがぐーぐー寝てます。😅💦
    病院では脱水症にならないよう水分に気を付けてと言われました。
    お互い心配ですがミルクいっぱい飲んですやすや寝てたら見守ってあげて良いかも知れないですね😊お母さんが気疲れしないよう気を付けてくださいね‼️

• 1月13日
  • りぽ✳︎

りぽ✳︎

そうなんですね(>_<)熱冷えシートがあるのでしようかと思ったんですけど鼻と口が塞がったら怖いのでとりあえずそのままで様子をみてみます!
    今も熱が出てるんですね😣高熱は本当心配ですし見てて可哀想になりますよね。。。
    うちの息子も今日はいつも以上に寝てました💦
    脱水は気を付けようと思います❗️
    光ママさんも息子さんが心配だと思いますが気疲れしないようにしてくださいね❗️
    息子さんが大変な時に色々と丁寧に教えていただきありがとうございます🍀

• 1月13日

3ヶ月と4ヶ月のときに熱出ました😞病院からは副反応で熱が出ることがあるけど、1日様子見ても下がらなかったら来てねと言われました。
3ヶ月のときは翌日の朝38度をこえ、夜には下がりました。
4ヶ月の時は当日の夜に37度後半で、翌日には下がりました。
月例が低いので心配ですよね💦

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

りえさんのお子さんも発熱があったんですね😣まだ小さいので本当心配です💦明日の朝まで様子を見てみてまだ熱が下がってなかったら受診しようと思います!
    お答えいただきありがとうございます🍀

• 1月13日
モンブラン

副反応っぽいですね😣
私は受けるときに、熱が出てもクーリング(冷やしてあげる)で様子見て。
下がらなかったり、39℃近くまで出るようなら受診してと言われましたよ💦

機嫌がいいなら様子見てもいいとは思いますがら私なら念のために#8000に電話して相談します💦
明日も日曜日で病院お休みですし、月齢が低いと心配ですし💦

• りぽ✳︎

りぽ✳︎

やっぱり副反応ですかね😣とりあえず明日まで様子を見てみて明日も熱が下がらないようであれば受診してみます!月齢が低いので本当心配です。。
    予防接種は週末に行くものじゃないですね💦次からは気をつけようと思います😢
    お答えいただきありがとうございます🍀

• 1月13日
  • モンブラン

モンブラン

私も基本土曜日に予防接種受けてます😣
    主人がいるし、平日に一人で行くより楽なので😣
    でも、皮膚が赤くなって、乳児湿疹なのか副反応なのか分からない事があったりして、月曜日まで様子見てるの不安でした😣

• 1月13日
  • りぽ✳︎

りぽ✳︎

週末だとなんかあった時にすぐに病院いけないですもんね😣
    何もできなくて様子を見てるだけって心配やし不安になりますよね😢
    息子は今朝、熱が下がってたので病院行かずに様子を見てみることにします!
    意見を色々いただき本当に助かりました!
    ありがとうございます❗️❗️

• 1月14日