※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっひー
妊娠・出産

37週6日の受診で赤ちゃんの体重が3053g。出産までの体重増加や出産時期が不安。皆さんの出産時期や赤ちゃんの体重を教えてほしい。

皆さん
こんばんは
37w6bでこないだ受診して、赤ちゃんの体重が3053gでした。
早く出産楽しみもありますが後3週間どのくらい体重になりどのくらいで出産になるか不安です。1人目なのか体重多いと言われました。
皆さんどのくらいで出産されて、赤ちゃんの体重は何グラムでしたか?
質問になっているかわからないけどよろしくお願いします。

コメント

あーか

39wで2554でした(・ω・)/
でも直前の検診では2800〜2900くらいと言われてたのでかなり誤差がありました!

  • ちっひー

    ちっひー

    コメントありがとうございます。
    けっこう大きいですよね?

    • 1月13日
  • あーか

    あーか

    うちは小さめでしたー!

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうですか。
    不安になります。

    • 1月13日
つぼみ

39w6dで3484でうまれました!
38wちょうどの検診で3304gありました!

  • ちっひー

    ちっひー

    コメントありがとうございます。
    出産はスムーズでしたか?

    • 1月13日
  • つぼみ

    つぼみ

    へその緒が肩に引っかかってたので降りてくるまでに15時間くらいかかりましたが、分娩台上がってからは5分で出てきました!

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですか。
    不安になります。

    • 1月13日
  • つぼみ

    つぼみ

    陣痛くるまでに下がってこれれば大丈夫です!
    うちの子はマイペースだったのでギリギリまで5分間隔でした笑
    赤ちゃんに会えると思ったら頑張れますよ✨ 楽しみですね☺️💕

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    はい。
    こないだまだ下がってなくて不安ばかりです。
    初めてだからもありますが。

    • 1月13日
  • つぼみ

    つぼみ

    わたしも39wの検診まで子宮口あいてなかったです!
    わたしも初めてで不安でしたが無事うまれました!赤ちゃんも頑張ってますよ😊

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    はい。
    ありがとうございます。
    出産は自然分娩でしたか?

    • 1月13日
  • つぼみ

    つぼみ

    自然分娩です!
    大きかったので会陰切開しました

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですか?
    それは痛いですか?
    傷とかはなおりましたか?

    • 1月13日
  • つぼみ

    つぼみ

    切るときは全然痛みを感じなかったです😳縫うときがちょっとチクチク痛いかもです💦
    縫った痛みは1週間ぐらい続いて円座クッション必須でした😂
    そのあとは全然平気です!

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    糸はとるんですか?

    • 1月13日
  • つぼみ

    つぼみ

    わたしの産院では溶ける糸だったので、抜糸しませんでした!
    産院によっては溶ける糸でも抜糸するところもあるみたいです

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですか?
    勉強してなくてすみません。

    • 1月13日
  • つぼみ

    つぼみ

    わたしもママリみて知って、自分の産院はどっちかはその時になるまで知りませんでした笑

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうですね。
    少し気持ちが楽になりました。

    • 1月13日
  • つぼみ

    つぼみ

    それはよかったです✨
    うまれたら目が回る忙しさなので今のうちにゆっくりしてくださいね☺️

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    はい。
    ありがとうございます。

    • 1月13日
ゆーちぃ

40w2dで出産して3806gでした。検診でもちょっと大きめと言われてましたが予想以上でビックリしました(笑)

  • ちっひー

    ちっひー

    コメントありがとうございます。
    出産は自然分娩でしたか?

    • 1月13日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    子宮口が開いても微弱陣痛のままで促進剤使ったので、自然分娩とは違うかもです(^^;
    でも経膣分娩だから自然分娩でいいのかな…答えになってなくてすみません。

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですね。
    その薬はどのくらいで出産になりましたか?時間かかりましたか?

    • 1月13日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    時間見る余裕がなかったのでハッキリしないですが、促進剤打ったら一気にお産が進みました⋆ᙏ̤̫͚*たぶん3時間くらいかなぁ?って思ってます!
    トータルの分娩時間は22時間かかってるので早かったって印象です♪

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですね。
    自分体力とか自信ないです。
    大丈夫ですかね?

    • 1月14日
  • ゆーちぃ

    ゆーちぃ

    私も全然ないですが、サポートもあるし、何とかなったので大丈夫ですよ‼︎
    頑張ってくださいね٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

    • 1月14日
  • ちっひー

    ちっひー

    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

37w6dの時の健診で3075gでした。同じ位ですね。で、40w6dに産まれて3645gでした(^^;;
病院の中でずば抜けて大きかったです😀

  • ちっひー

    ちっひー

    コメントありがとうございます。
    初めてで不安もあります。
    出産は自然分娩でしたか?

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旋回異常??赤ちゃんが上手に旋回出来ずに引っ掛かってしまい緊急帝王切開になってしまいました。お陰で陣痛も帝王切開も経験させて頂きました〜笑
    大きかったからなのかな?
    でも4キロ超えでも自然分娩の人もいるし…どうなんでしょうねー。

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですね。
    なんか不安にもなりますが元気な赤ちゃんが生まれたらそれだけいいです。

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って下さい!
    大きいと更に産まれる時の不安はありますよね。
    でも、大きく産まれたお陰で消化器官もきちんと成長してくれていた様でおっぱい飲んで吐くなんて事、一度もないです。4ヶ月位から平均体重になりました。

    • 1月13日
  • ちっひー

    ちっひー

    そうなんですか?
    勉強不足ですみません。

    • 1月13日