※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

つわりでの内服について、プリンペランと胃薬を飲んでいますが、赤ちゃんのことを考えると不安です。同じ経験をした方いますか?

つわりでの内服について。

悪阻がつらくて水分はとれていますがご飯が食べれず点滴を毎日うけています。
それにプラスしてプリンペラン(吐き気止め)と胃薬二種類のジェネリックが出ており、内服しているのですが……

赤ちゃんの事を考えたら不安になってきました。
同じようにお薬飲んでいた方いらっしゃいますか??

コメント

しらす

私も5週目くらいから吐き気が
ひどく、プリンペラン現在でもないふくしてます。

  • ai

    ai

    悪阻ひどいのつらいですよね(T▽T)本当に早く終わってほしいです……。
    プリンペラン出すのは比較的多いんですかね?

    • 1月13日
  • しらす

    しらす

    本当に辛いです(´・ω・`)
    母子に影響がないって主治医がいってましたけど、便りすぎもだめだからすこしずつ離れて行こうねって言われいます。

    • 1月13日
  • ai

    ai

    確かに少しづつ頼らないようにしなくてはいけないですよね……。
    でもつらいですもんね(T▽T)早く悪阻が治まりますように!

    • 1月13日
くまはる

ツワリしんどいですよね😭
プリンペラン、息子のときも今回も飲んでました。生まれてきた息子はとーっても元気で丈夫ですよ!!

  • ai

    ai

    本当につわりしんどいですー(T▽T)もう逃げたさしかありません……。
    それはとても心強い経験談!!ありがとうございます♡
    ちなみに胃薬はありました??

    • 1月14日
  • くまはる

    くまはる

    胃薬もありました!名前まではちょっと分からず…すみません💦

    • 1月14日
  • ai

    ai

    おおー!いらっしゃった!胃薬までっていなくてですね(T▽T)
    でる病院もあるんですね!!

    • 1月14日
  • くまはる

    くまはる

    グッドアンサーありがとうございます😊
    息子のときも今回も胃薬出たので、わたしは吐き気どめと胃薬はセットだと思い込んでました😅
    早くツワリ治るといいですね😭✨

    • 1月14日
  • ai

    ai

    ありがとうございます!
    終わるまであと10週ありそうと思うと恐怖ですが、頑張ります!!

    • 1月14日
しぃあ

私もまだプリンペラン飲んでます。
不安はあるけど、きちんと産婦人科で処方されたものだから…医師を信じてます。
さすがに20wなので、処方数減らされました(・・;)
私は毎食飲んでるわけではなく、吐き気が強い時限定で飲んでますが、ここ3日は、吐き気が強い(というか、1日5回位吐いてる)ので、1日3回飲んでしまっています…

  • ai

    ai

    やはり先生を、信じるしかないですよね。胃薬も出ていて少し珍しい?と思ったり…。
    20wに入ってもまだ1日5回吐いてらっしゃるんですね。それはつらい(T▽T)本当に頑張っていらっしゃいますね。

    • 1月13日
  • しぃあ

    しぃあ


    確かに、胃薬もってのは…
    でも、胃の調子も悪くなりますもんね…合理的な気がします!

    胎動無かったら、心折れてそうです(・・;)

    • 1月14日
  • ai

    ai

    そうですよねー!合理的なんですが珍しくてΣ( ̄□ ̄)!

    もう胎動感じてるんですね♡お腹からの応援ですね♡

    • 1月14日
  • しぃあ

    しぃあ


    私は吐きまくりで、あまり動けてないからか?逆流性食道炎っぽい症状もあるので、aiさんの所の先生、羨ましい判断だなぁと…(^-^)

    はい(o^^o)
    そう思って頑張ってます(*゚▽゚*)

    • 1月14日
  • ai

    ai


    逆流性食道炎の症状はつらいですね(T▽T)でも吐けば胃液出てきますし……喉が荒れても納得ですよね。

    早く落ち着きますよーに!
    お腹の赤ちゃんと一緒にしぃあさん応援してます!

    • 1月14日
  • しぃあ

    しぃあ


    そうですね(・・;)

    aiさんも、今以上酷くならず、楽しいマタニティライフ送れますように☆

    • 1月14日
Nママ

私も点滴して吐き気止め処方してもらってますが、吐き気止めは飲んでも効果ないので飲んでいません💦

  • ai

    ai

    そうなんですね。効かないなら飲む必要ないですよね(´._.`)私は比較的効いていて……上の子のお世話もあって頼ってしまって……でも不安が残ります(T▽T)

    • 1月13日
リリー

私も今回5週からツワリが始まりなにも食べれずプリンペラン処方してもらいました😊
が、飲んでも全く効かず、効かないなら飲まなくても同じだと思い飲みませんでした😄
妊婦でも飲める吐き気どめなので大丈夫ですよ🙆‍♀️
効く効かないはおそらく体質でしょう😳

  • ai

    ai

    プリンペラン効かなかったんですね(T▽T)それはもうつらい!!
    私は幸い効いてますが……。先生を信じるべきですね!!

    • 1月14日