※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サザエ
妊娠・出産

入院中で切迫早産のため、点滴トラブルで心労が絶えません。血管トラブルや点滴量増加でつらい状況。点滴の問題で副作用も心配。苦しい日々が続いています。

ひとりごとです。すみません。

切迫早産で入院中です。
またウテメリン の点滴の量増えました(T-T)
というのも、点滴が詰まってたみたいです。5分間隔で張りがあり、焦りました😭
元々血管が細く、一度ではなかなか成功しない➕3週間の入院で血管がボロボロになっています。そのため昨日挿し替えてもらった点滴針はベビー用の細いものになりました。そのせいなのかなんなのか、点滴針の先の方で血液が詰まってしまったのか点滴が上手く送られず、結果詰まってたみたいです。
点滴が入ってなければ速攻でバンバン張るのにもショックでしたが、やっと来週から点滴量下げれるかもと言われていた矢先だったのでガックリきています。量が増えれば副作用も強く出るし。点滴が詰まってたおかげで量が増えて、もうイヤになりますね。
一度点滴中止からの服用に切り替えてその日のうちに強い張り返しがきて点滴再開になったこともあり、2度目のパンチで心折れそうになります。

コメント

AMTMM🌼

私も二人目はウテメリン尽くしでした😳💦
頑張って下さい!
もうすぐですよ👶💕
ウテメリンは産前だと針跡消えやすいですが、産後針跡がいつまでも残ってたりしますよ😳
取り敢えずは安静にして、点滴嫌ですが、頑張りましょう🐼🌸

• サザエ

サザエ

ありがとうございます(T-T)
    22週から切迫早産と言われ、やっとここまできました。あと少し、がんばります!心折ってる場合じゃないですね。前向きにがんばります!

• 1月13日
さっちゃん

私も今切迫早産で入院中です(;ω;)
点滴めっちゃわかります(´;ω;`)
私も血管が細いようでなかなか入らないし、入ってもすぐ腫れ上がってしまって、差し替えになるので、もう両手とも血管がボロボロです(;ω;)
点滴の穴も残っているし、血管が何箇所も破れてしまって青タンだらけです(´;ω;`)
点滴が上手く行かないの、毎日毎日本当に心折れますよね(´;ω;`)
すごくわかります(;ω;)

• サザエ

サザエ

辛いですよね。
    一昨日、また点滴詰まりなのかウテメリン が効かなくなったのか痛みのある張りがあり陣発になってしまい一時LDRで過ごしていました。3度目のパンチ、、もう折れる心もなくなりました。
    ウテメリン MAX +マグセント急速投与、、、死ぬかと思いました。息苦しさ、動悸、全身脱力、全身の震え、顔面紅潮、身体は悪寒、頭痛、悪心嘔吐、、、のたうち回っていました。
    その後ウテメリン 効いてないかもということでマグセントのみになりました。動悸や息苦しさはかなり良くなりました。マグセントの副作用で悪心嘔吐、全身脱力などは続いており水を飲んでも嘔吐する状態ですが一昨日の事を思うとだいぶ楽になりました。
    体力的にも副作用的にも、もうこれ以上点滴量を上げることもできない状態になり陣発につながれば早産にはなるけどお産になると言われました。
    毎日、刻一刻と時間が過ぎるのを待っている状態です(._.)
    やっとスマホを触るぐらいの元気が出てきました。
    この辛さは本人しか分かりません。でも同じような境遇の人がいるとわかるだけで救われます。
    私のひとりごとを覗いて返事まで下さってありがとうございます。
    短いようで長い入院生活お互いもう少し、がんばりましょうね。

• 1月16日