※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
ココロ・悩み

ローン会社の対応に不満があり、自分の認識が甘かったのか不安になっている女性の相談です。

こんばんは‼️
いつもありがとうございます😄✨✨

皆さんのご意見をお聞かせください‼️
今家を建てようとローンを組みました。

そのローン会社はホームメーカーが進めてくださったローン会社です。
私の中でお金を貸してもらう側なので、お願いします!という気持ちもありますが、やはりお客という気持ちの方が上でした。

しかしローン会社の対応は冷たく、失礼な感じでした。
いつもは嫌な思いをしても自分の中で消化できますが、今回は直接言わせて頂きました!

が!その後の対応はあまり変わりませんでした。

私の認識が甘かったのでしょうか?貸してもらう側なので普通だったのでしょうか?

だんだん麻痺してわからなくなってきました💦💦
相談していて勝手ですが、批判以外でご意見お願いします😭

コメント

3児ママ

ローン会社というか銀行ですかね??
私は銀行員ですが、貸してあげるではなく借りていただくという姿勢でいるのがスタンスと思っているので、あくまでも下手に出てお客様優位の姿勢で接するようにしています。
冷たく失礼な感じは嫌ですよね。これから繰り上げ返済や条件変更、借り換えなどあればやりにくいかもですね😓

もも

冷たく失礼で言っても聞かないならほかのローン会社に変えた方がいいと思います💦
どんな感じなのかわかりませんが、、
普通は対等だと思います。
私なら30年35年と利子を払う相手は、選びたいです!!

利息がめっちゃ安い!とか、訳ありでそこじゃないとダメ!とかなら我慢しますが、、、、

きい

ローン会社はローンがあるかぎりずっとつきあっていかなきゃならないので、ローン会社のもっと上の方にクレームいれた方がいいんじゃないですかね😭貸してもらうにしろローン会社だってわたしたちは客です。借りてもらって商売が成立してるのでお互い様ですよね。

さゆりん

返信ありがとうございます😊
少し安心しました!
私の考えがおかしいのかもしれないと思っていたので、よかったです✨

早い段階で変えればよかったのですが、土地の仮押さえ期限が迫っていたのとローン審査までに用意するものが次から次へと出てきて大変な思いをして審査を通して、土地も買えたー‼️

と安堵した時だった為そこから変えるという考えになりませんでした。
ですが、その時変えておけばよかったと後悔してます。

色んな人に話を聞いたらそんなに審査に必要な書類はないし簡単だし、すぐ審査がおりると、言われました💦

私たちは二カ月半かかりました。
借金など何もないのに!
無知のまま行くとダメですね😭

ゆいたんママ

対応の悪い銀行?なら借換してしまえばいいと思います☺️
金利は低いのですか😊?今より低いとこに借換すれば(あればですが💦)返済額も下がるし一石二鳥です😆✨

• さゆりん

さゆりん

もう中間金支払いが来週にあるのですが、それでも解約?できるんですかね?

• 1月13日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

途中でやめることもできないこともないと思います😊私も銀行に勤めてますが、中間金の融資してたのに途中でやめた方1組だけいました!そしてかなり大変でした😱笑
    でもホームメーカーの手前、とりあえず今のローン会社で最終融資まで進めて、今後ゆっくりと借換考えてもいいと思います✨借換は多少費用(事務手数料や登記費用など)かかりますが、今のところよりある程度金利が低ければその分も取り返せますし😊

• 1月13日