※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

春生まれの赤ちゃんに長袖は必要か悩んでいます。秋にも着れる60~70サイズを買っても大丈夫でしょうか?50~60サイズはもったいない気がしています。

4月末出産予定で
春生まれの子は長袖はいらないと聞いたのですが
やはり肌寒い日もあるかなと思い長袖も少し買っておこうと
思ったんですが
サイズは秋にまた着れるように60~70のサイズをかって大丈夫でしょうか🤔
50~60のサイズの長袖を買うと2ヶ月くらい着て終わってしまってもったいない気がしてしまって😢

コメント

🍓

新生児ブカブカな服なのは可哀想な気がします💦
2.3枚ならすぐ切れなくなっても新生児サイズにした方が良い気がします!
風邪引いても良くないので(>_<)

  • k

    k

    そうですよね!ありがとうございます!!

    • 1月13日
PEKORII

5月末生まれで秋には70、冬には80を着ていましたよ^ ^
子どもの成長にもよると思いますが、うちは少し大きめでした。

  • k

    k

    新生児のときは50~60着せてましたか??

    • 1月13日
  • PEKORII

    PEKORII

    新生児用を着せていましたよ^_^

    • 1月13日
  • k

    k

    参考にさせていただきます!ありがとうございます!!

    • 1月13日
littlefalls

娘が4月末生まれです。長袖、1、2枚あると便利かなーと私は思います!すぐ暖かくなったので着たのは数回でしたけどね😅
サイズに関しては、新生児に60〜70はものすごく大きいですよ!うちの子3700強ありましたがそれでも、50〜60でもしばらくはブカブカでした。
布に包まれてるみたいになっちゃうと思うのですが、それでも良ければ…という感じですかね。

  • k

    k

    長袖50~60と60~70を1枚ずつ用意はしちゃってて💦
    長袖は二枚あるのでもう買わなくても大丈夫でしょうか🤔?
    3700でもブカブカだったんですね💦そしたら50~60のサイズの方が良さそうですね😢

    • 1月13日
しーちゃん

60~70で大丈夫だと思いますよ☺
娘が4月うまれですが、新生児用の肌着以外は60~70買ってましたよ(^-^)着る機会もあまりないですし、秋に着せてました☺

  • しーちゃん

    しーちゃん

    1ヶ月検診とかに着せてくなら50~60かなと思いますが…

    • 1月13日
  • k

    k

    ほんとですか🌟長袖50~60と60~701枚ずつ買ってあるので検診のときは50~60着せてきます!!
    長袖より半袖多めに買いましたか??

    • 1月13日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    半袖メインですね(^.^)
    私は実家で同居ということもあり、暖かくなるまで出かけることがあまりなかったので…
    あと今の時期に買う長袖って生地も冬用の暖かいのだったりするので、春ぐらいになると薄手の長袖がたくさん出てきますよ☺

    • 1月13日
  • k

    k

    半袖長袖何枚くらい用意しましたか??😌
    ありがとうございます!!

    • 1月13日
かんちゃん

最初の1ヶ月は家にいるし暖房器具で
調節してあげて5月になったら
様子見て買うでいいと思いますが。

  • k

    k

    そうですよね!焦りすぎました💦

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    母と相談したら母にそう言われました。
    5月にもなったら絶対に暖かいよって
    笑いながら言われました(笑)

    • 1月13日
  • k

    k

    初めてのことだらけすぎて季節の暖かさも分からなくなってしまいます(笑)

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    ですよね(笑)
    ベビーザらスの店員さんに赤ちゃんに
    長袖も半袖もないと言われました(笑)

    • 1月13日
  • k

    k

    えぇそうなんですか(笑)赤ちゃん分からないですほんと💦(笑)

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    お尻まで隠れるか隠れないかだけの
    問題だと言われました(笑)
    腕の長さは変わらないみたいです!

    • 1月13日
  • k

    k

    そうなんですね!!腕の長さ重要だと勝手におもってました!!!(笑)

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    夏は袖無しの肌着を着せると
    聞きました!

    • 1月13日
  • k

    k

    赤ちゃん体温高いですもんね!!いろいろ情報ありがとうございます!!

    • 1月13日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    店員さんに聞くのもいいですよ!

    • 1月13日
  • k

    k

    店員さんに聞いたことなかったんで今度聞いてみます😌🌟

    • 1月13日
deleted user

同じく4月末産まれです^ ^
意外と肌寒くて急いで長袖買い足しましたよ。長袖でパイル地のツーウェイオールは今もパジャマで着せてます。
ツーウェイオールだと大きめで大丈夫だと思います!

  • k

    k

    やっぱり肌寒いですよね💦60~70のサイズを買い足したんですか😌?

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    60〜70で良いと思います(^。^)

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい。サイズ見たら60〜70って書いてありました〜 8ヶ月の今はパツパツですがパジャマで着せてます😊

    • 1月13日
  • k

    k

    8ヶ月でもギリギリきれるんですね!!
    ありがとうございます!!

    • 1月13日
りんご

60〜70でいいと思いますよ!足まですっぽり隠れるし、息子は12月生まれですが、60〜70を買い長く使えました。50〜60を1枚購入してましたが1ヶ月検診時には着れなくなっていました😥
二人目が5月頭に生まれますがおサガリ着せるので60〜70の洋服着せます😊

  • k

    k

    そうなんですね!!私も1枚50~60買ってあるんですが
    60~70買おうと思います!!
    半袖も60~70のサイズで大丈夫でしょうか😌?

    • 1月13日
  • りんご

    りんご

    半袖も60〜70で大丈夫ですよ!

    • 1月13日
  • k

    k

    わかりました😊ありがとうございます!!

    • 1月13日
deleted user

50〜60でも大きいです!笑

  • k

    k

    どのくらいの大きさで産まれましたか😢?
    やっぱり赤ちゃんによりますよね😂

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2984gで産まれましたが、50〜60だと足がすっぽり隠れるし袖もひっくり返してやっと手が出るくらいです😂❤️

    • 1月13日
  • k

    k

    そうなんですね😭😭難しいです😂😂

    • 1月13日