※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています。3時間起きにミルクを欲しがりますが、1日の量と回数は守れています。同じ月齢のお子さんをお持ちの完ミママさん、どんな感じですか?

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています!!

缶ミルクに記載されてる量と回数を守って毎日授乳しているのですが、いまだに3時間起きにミルクを欲しがります。

普通このくらいの月齢の子は、4時間くらいは空きますよね?
幸いうちの娘は夜から朝までぶっ通しで眠ってくれるので、真夜中にミルクを欲しがることは まずないのですが、、、。
3時間起きでも、1日の量と回数は守れています。
同じ月齢のお子さんをお持ちで完ミで育てているママさん、どんなかんじですか??

コメント

まま

3時間から4時間空ける時は、おしゃぶりを咥えさせて抱っこでユラユラして4時間空けました。
最初は泣いて欲しがっていたけど、2日目から4時間空けても大丈夫になりました。
泣いても気を紛らわせる根気が必要です。

  • fresh

    fresh

    なるほど、、、根気ですね(^^;
    頑張ってみます!!!

    • 1月13日
deleted user

うちは夜は基本ぶっ通しで朝方まで寝てくれますが、たまに夜中に1回起きてミルクを欲しがります。
日中は大体3時間ぐらいのペースで飲んで、昼寝などの時間間隔によっては4時間空く時もあれば、その日の娘の気分や体調次第で一回に飲む一定量が半端飲みで終わったりもするので、そうなったら3時間も経たずにまたミルクを欲しがるので、その時は諦めて中途半端な感じであげちゃってます😅

  • fresh

    fresh

    やはり3時間なんですね!
    お子さんによってまちまちなんでしょうね…
    あまり時間にとらわれないでやってみようかと思います(^^;

    • 1月14日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

うちの子も3時間経つと
欲しがりますが1回に飲む量が
その時によってなんだか
ばらつきがあり、一定量以上は
飲まないのでうちの子のペースだと
思ってとりあえず3時間置きに
ミルクあげています(°´ ˘ `°)

  • fresh

    fresh

    ミルクを残したり、もっと欲しがったりするときもあるのですか??

    • 1月13日
  • みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸


    ミルク残すことは多々あります!
    ですが欲しがってても作ってる間に
    飲む気がなくなってしまうので
    飲みきったらそれで終わりにしてます(T-T)

    • 1月13日
san

うちもぶっ通しかまれに1回おきるぐらいで寝てくれます✋
うちはバラバラで4時間から5時間あきます😍
今日は3時間で結構ぐずったのでミルクあげました💡

  • fresh

    fresh

    そのときどきによって、いろいろなんですね!

    • 1月13日
ちびちゃん

うちも3時間おきにほしがります💦
寧ろ3時間空かずに欲しがるときもあって困ってます💦
夜中も2回ぐらい起きたりするので、一日の量を調整するのが大変です😢
皆さんのように4時間空いたり、朝までぶっ通しで寝てほしいです😱😱

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!
    うちもたまに、3時間あいてないのに欲しがるときあります(>_<)

    • 1月13日