※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完母で育てていますが、最近おっぱいが溢れるほど出なくなり、搾乳しても足りない状況です。ミルクに切り替える必要があるか悩んでいます。また、病院で使っていたミルクと同じものを選ぶべきか迷っています。3ヶ月になる頃にどれくらいの量を飲ませるべきかも気になっています。

生後2ヶ月の女の子を完母で育ててます。
私が出かけるときは実母に冷凍母乳を
あげて見てもらってました。

また出かける用事があるのですが
最近差し乳になり需要と供給のバランスが良くなってきたのか?笑
おっぱいが溢れるほど出なくなった為
搾乳する程のおっぱいが出ません。

私が面倒見れないときは
ミルクにするしかないですかね?😓
ミルクの場合
あと約10日ほどで3ヶ月になるのですが
どれくらい飲んでもらえばいいですか?

あと出生後は病院にいるときは
混合で母乳のあとにミルクを足してました。
病院で使っていたミルクと同じミルクが良いですか?😓

コメント

deleted user

あと5日で3ヶ月なります!
絞れるほど出ないので、預ける時は粉ミルクにしています!
産院はE赤ちゃんでした!
実家に哺乳瓶とスティックタイプのをずっと置いてます😁
1袋100なので200作って飲むだけあげてます☺️
大体150ぐらい飲みます☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、今のEあかちゃんのスティックタイプですが、前は別のでも飲みました!

    • 1月13日
  • あ

    コメントありがとうございます😊
    同じ月齢ですね( ´ ▽ ` )
    私もそうしようと思います♪
    そうなんですね!
    とりあえず病院と同じの
    使ってみようと思います☺️

    • 1月13日
  • パンケーキ

    パンケーキ

    私も預けるときは搾乳したものを飲ませてもらってましたが同じく差し乳になってしまい搾乳できずミルクを買ってそれを飲ませてもらってます。

    うちの病院はほほえみキューブだったのでおなじのにしました(^^)
    1粒40㌘なので3粒120で作って飲ませてもらってます(^^)

    • 1月13日
パンケーキ

ごめんなさい。
間違えて返信欄にコメントしちゃいました(T.T)

  • あ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ほほえみキューブは
    40から作れて便利ですよね😊
    他のは、ほとんど100ですもんね😭
    とりあえず病院で、すこやかだったので、すこやかにしてみます( ´ ▽ ` )

    • 1月13日