※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 osryou
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が夜中に泣いて起きるので困っています。夜泣きが始まったのは最近で、どう対応すればいいかわかりません。夜泣きの経験がないので、困惑しています。

こんにちは。
前のアカウントが消えてしまったのですが…いつもお世話になります。

生後1歳2ヶ月の子なのですが、最近夜中に1~2回泣いて(ギャン泣きではなくうぇーんって感じです)起きます…😞

トントンしても15分位寝ずにうぇーんが続きます。

ちなみに1歳でミルクも哺乳瓶も卒業済です。

昼間はあまり愚図りませんし、基本ご機嫌に過ごしてますが、夜のうぇーんは何なのか…?
1歳過ぎてから夜泣きが始まったケースありますか?
夜泣きの場合、対応?はトントンでいいでしょうかね?

今まで夜泣き知らずだったので、この寒い時期に…結構しんどいです😞

コメント

☆aya☆

3人とも1歳過ぎてから夜泣き始まりましたよ😊
今3人目が夜泣き真っ最中です😂
寝ながら泣いてるような感じなんですけど、何回も起きられると毎日辛いですよね😅
私は泣いたら抱っこで背中とントン、寝たら置いての繰り返しです😌

•  osryou

osryou

ありがとうございます。
    やはり1歳過ぎから夜泣き始まる事あるんですね…。
    夜泣きのピークは8ヶ月位かと思っていたので油断してました😫
    そのうちおさまるとは思いますが、寒い時期に始まるとは…😱

• 1月13日