※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

9ヶ月からフォローアップに変えるタイミングについて相談です。現在は完ミでぴゅあを飲ませており、離乳食も2回食で大きめの子とのこと。フォローアップに変えた方の経験を知りたいです。

こんにちは。

普段、完ミでぴゅあを飲ませています🙂
満9ヶ月からフォローアップのたっちに変わるみたいなのですが、
満9ヶ月ということは、9ヶ月入ってから飲ませるという事ですかね??
今、離乳食は2回食でよく食べる子で
ミルクは220を2回、離乳食の時は足りなそうであれば、
120あげて、それ以外はお茶だけです🙂

周りからも大きい方と言われます。

9ヶ月からフォローアップに替えた方いますか??

コメント

deleted user

そういうことだと思いますよ😊
うちも1人目のとき9ヶ月から変えたかったんですが、9ヶ月のときちょうど胃腸炎になって離乳食があまり食べれなかったので、胃腸炎が治った10ヶ月からフォロミにしました!

  • るん

    るん

    よく食べる子なので、ミルクよりもご飯!って感じの今です。
    割となんでも食べてくれるし
    このまま、様子見ながらフォローアップ検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月13日
なお

以前保健センターの育児相談でフォローアップミルクに変える必要はないと言われ、先日の10ヶ月検診でも先生に同じ事言われました💦

h0ta

9ヶ月から飲めるよって事なのでうちは3回食になって量を結構食べれるようになってから変えました(´°ω°)

ミルクはご飯
フォロミは足りない栄養補う感じです。

  • るん

    るん

    周りからもフォローアップはいらないでしょ!その前にご飯食べて寝るようになるよ!と言われます。
    なんでも食べてくれる子なので
    栄養さえ気をつけていればとは思うのですが、
    最初は口寂しいかな、急にはミルク無しは可哀想だし
    でもよく食べる上で、普通のミルクだと
    太りすぎるかな、ただえさえ大きいのに、、と分からなくなってしまいました😥

    きっと、その子それぞれだと思いますが、
    様子見ながら考えてみます😌
    ありがとうございます!

    • 1月13日
まいちゃん☆

同じくぴゅあ使っています😊

栄養士さんから、
3回食になってしっかり食べられるようになってからフォローアップミルクへという話を聞いたので、
うちは10ヶ月半くらいからたっちに変えました😉

  • るん

    るん

    夜ご飯食べて、そのままミルク飲まずに
    朝まで寝てしまうことも最近はよくあるので、
    しっかり食べれているのかな?とは思いますが、
    野菜なども気をつけてあげていても、
    栄養面が気になります。
    でもバクバク食べてくれるので
    普通のミルクだと栄養摂りすぎかも、、と。
    様子見ながら考えてみます。
    フォローアップを嫌がる子も中には居るんでしょうか??

    • 1月13日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    様子を見ながらですね…💡
    私は離乳食だけでは心配で、
    結構10ヶ月半くらいまでぴゅあを飲ませていました😂
    でも体重などは真ん中辺りです💡
    その子によりますよね😂


    うちは嫌がらなかったですが…
    嫌がらずに飲んでくれると良いですね!

    • 1月13日
さるあた

9ヶ月から飲めるってことで、必ずではないですが。
離乳食の進み具合を見て変えればいいと思います。

うちの子達はよく食べる子だったので9ヶ月ぐらいからフォローアップにしました。

  • るん

    るん

    うちの子もよく食べ、好き嫌いも今のところなく食べてくれています。
    体重も10キロ超えで大きい方なので
    フォローアップでももういいかなと思い始めています。
    9ヶ月入るぐらいから3回食にしようと思っていたので、
    その後の様子を見ながら考えてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 1月13日