※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミポコ
子育て・グッズ

保育園に預けて働く方の夜の睡眠についての悩みについて意見を聞きたいです。

一歳前に保育園にお子様を預けた人に質問です。

新生児期など夜中の謎の泣きが酷い時期にお子様を預けて昼間働いていた方、夜はやはり寝不足になったりしましたか?
ねれず仕事に集中できなかったりイライラしましたか?

現在預けて働こうか考えていて、しかし夜が辛くなったらどうしようと悩んでおります。

みなさんの意見を聞かせてください

コメント

しーおーママ

4ヶ月半から預けてます。
息子が通ってる保育園は2ヶ月から受け入れしてくれる所です。
保育園に預けるようになってから、ちゃんと夜寝てくれるようになりました!昼間は園で遊んできて、夜はぐっすりでした。

生活リズムがつくので、夜寝られないということは逆に減りました。ただ、昼間の刺激があって夜泣きする事は格段に増えた気がします。

いちご

11ヶ月から預けてます。
夜泣きは今でもあるし常に寝不足です😅
仕事には支障ないですが朝バタバタなのでイライラします😅夜も😅

慣れれば大丈夫ですよ~

ママリ

6ヶ月から保育園です
未だに夜中起きたりしますが、慣れれば大丈夫ですよ
意外と「家庭は家庭」「仕事は仕事」と割り切れるものです😄
不思議なことに仕事中は眠くなりません✨

さかな

2ヶ月になって働き始めましたが
1ヶ月半からひどいギャン泣きは収まりました!
でも久々に今日もまだあと30分から1時間寝れる時間あるのにギャン泣きで、イライラしましたよ( 笑 )もうそれだけならっておきることにしてだっこして、うつぶせにしてって王様なわが子に尽くしました( 笑 )
働くなら1日事の仕事シフトがいいですよ✨
私も最初は1日いって1日休むの繰り返ししてました
そうしたら最悪その日寝れなくても次の日やすめるので👍🏻

今では仕事してる時が私の一息つける時間になりました( 笑 )

○pangram○

10ヶ月半から預けてました(*´ω`*)

夜は新生児の頃からよく起きる子でしたが、私は特にイライラは無かったです。性格もあるかな?とは思いますが、私は夜泣きされて泣き止まない夜の次の日仕事でも、全然大丈夫でした😅

生後0ヶ月に比べたら全部楽だなとか思ってしまって笑

こゆち

前働いてましたが
夜泣きされて朝まで寝れず、そのまま仕事とかよくありました💦
フルサービスのガソリンスタンドだったので、ずっと走り回ってたから
眠気は来なかったけどきつかったです😭😭