※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が下痢で病院に行ったらノロウィルスと言われました。外出やスーパーは控えた方がいいでしょうか?

ノロウィルス経験したことある方、アドバイスください>_<

10日から1歳4ヶ月の息子が食欲がなくなり、いつもの3分の1も食べなくなりました。
遊びたい、動きたい盛りでかな〜?と思い気にしていなかったのですが昨日12日の昼と夜に下痢をしました。
黄色くて酸っぱい臭いのする下痢です。
12日の朝のうんちは普通でした。昼に1回、夜に1回と下痢です。ご飯を食べないので水分を!と思いお茶や温めた牛乳をたくさんあげたから下痢をしてしまったのか、ノロウィルスなど感染症になってしまったのか、、、。

昨日の夕方に病院に連れて行ったところ、話を聞いただけでノロウィルスです!と言われました。
お熱もなく、咳や鼻水もなく、嘔吐もありません。
いつも通り元気で、お外に連れて行けと靴を持ってくるくらいです。
ノロウィルス経験者の皆さんはどんな症状でしたか?
このような場合もあるのでしょうか>_<?

元々、お外遊びが大好きで家の中にいると愚図るので昨日もお家の庭で遊ばせていたのですが、本当にノロウィルスならお外で遊ばせちゃいけないですよね>_<?スーパーとかも行っちゃいけないのかな?と悩んでいます>_<

コメント

のらねこぐんだん

うちは、夜中に咳き込みがひどく唾液様のものが口から流れていました。
その日の朝ごはんにいつもと同じものをあげたら嘔吐しました。受診して、簡易検査でノロ陽性でした。
嘔吐はその2回きりでしたが、下痢は徐々に回数減りましたが、4日くらい続きました。本人は元気でしたが、下痢が治るまでは外出は控えました。

三姉妹ママじゅん

下痢が治るまでは外出しません。(>_<)他の子に移るので

☆なつごん☆

うちは食欲ないなーと思っていたら数時間後に吐いたので病院行ったら検査もなしでノロと言われました。
私も朝から吐き気があって、二人ともノロだろうと。

でも子供はすごく元気でしたよ😅
ただ、授乳したりご飯あげたりするたびに吐いて、1日で五回嘔吐しました。

うんちはひどい水下痢で、結構黄色っぽかったです。
2~3日続いたのでその間の外出は控えました。