※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

子供が喘息や感染症で寝られない。楽に眠る方法はありますか?

今子供が喘息、ヒトメタニューモウイルス感染、気管支炎の併発で10分に一回嗚咽や喘鳴で起きてます。
オノン服用にホクナリンテープも貼ってるのとヒトメタニューモに治療薬がないのでどうしたらもう少し寝られるかと考えてます。
楽に子供が寝られる方法はありますでしょうか?💦

コメント

(・∀・)❤️

喘息などの対応はわかりませんが、枕を少し高めにして寝かせて、足の裏にヴェポラップを塗って寝かせると、咳とかは落ち着いて寝られることが多いですよ!
なんの役にも立たない情報かもしれませんが😱💦

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます(;_;)
    枕高くしてみます!(;_;)ヴェポラップ持ってなくて💦
    昨日もほぼ一睡も娘ができてなくて…辛そうで…。

• 1月13日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

普通にドラッグストアに売っているので、良かったら購入してみてください!今後も鼻水がひどい時、咳がひどい時など、胸のあたりに塗ったり足の裏に塗ると落ち着いて寝られることが多いですよ!

あとは白湯など少し暖かめの飲み物を少しずつ飲ませてあげるのも効果的のようですよ!
    娘さん寝られないのは可哀想ですね😞💦早くゆっくり寝られるといいですが💦
    なお*れなたんmamaさんも倒れないように気をつけてくださいね💦

• 1月13日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

あっ、ただヴェポラップは風邪の時の咳とかでの対応なので気管支炎や喘息の時にOKかわからないので、薬剤師さんとかがいるドラッグストアなら聞いてみてもいいかもしれません💦

• 1月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます(;_;)早速明日購入します!

お白湯も今から作ります💦
    ありがとうございます(;_;)この4ヶ月、熱発が娘がとにかく多くて看病ばかりで何回か倒れてるんですが、本人が一番しんどいので頑張ります(;_;)

• 1月13日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

そうなんですね😞💦
    寒い時期ですし、いろんなウィルスがいますし、大変ですよね💦💦
    お疲れ様です😞💦
    早く良くなりますように🙏
    お大事に!

• 1月13日
木だらけ

病院行った方がいいと思います。
喘息の発作ですよね?💦
メプチン内服してます?
オノンもすぐに効くお薬ではないですし、テープも効果抜群てわけではないと思うので….吸入が一番だと思いますよ。
上体起こしてあげて、水分はこまめに補給した方がいいです。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

実は夜間救急でメプチン吸入受けて帰って来た後なんです💦(;_;)
    やっと朝方にまとめて寝るようになってくれましたが…
    どっちも即効性はないですよね(;_;)💦

• 1月13日
木だらけ

吸入後だったのですね(>_<)
しばらく病院で様子見てから返して欲しかったですね。呼吸の苦しいのはかわいそうですもんね💦
今日はいかがですか?
まだまだ寒いですけど、低気圧が通過したので昨日よりはマシですか?
吸入器貸し出ししてくれたりしませんか?なんとか夜は寝かせてあげたいですね!

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます(;_;)結局脱水もひどく入院になりました…💦
    先ほどメプチン吸入をしてもらい1日に3回してもらう予定です😰

• 1月13日