※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
妊娠・出産

左下腹部に激痛と出血があり、流産の可能性がある症状で不安。医師の対応に不満と疑問。普通なのか、何ができるか不明。

長文です(´;ω;`)今朝6時頃に目が覚めてから左下腹部に激痛(出血も少し)があり、ちょっと和らいだりまた痛くなったりを繰り返しています。水曜日に鮮血が出て受診した際、胎嚢22.1mm、卵黄嚢は見えましたが胎芽、心拍は見えず。今日は丸に近い楕円形だった胎嚢が少し潰れて見え、流産しちゃうかもと言われました。
年末からずっとダラダラ出血していて、県外に帰省していた時だったので地元の救急に掛かった時は切迫流産だと言われました。
年が明けて今通っている不妊治療専門(タイミング法で妊娠)のところにかかった際にその旨を伝えたら『切迫流産?よくあることだから』と笑われながら言われ、その後もダラダラ黒っぽい血とたまに軽い腹痛があり、『できることないから』と処方も処置も何もなく…。
皆さんの投稿を見ていると入院になったり処方があったりする事が多いように思えてとても不安です。
これが普通なのか、ただ流れるのを待つしか私に出来ることはないのでしょうか(´;ω;`)

コメント

初期はお医者様でも出来ることはないと、私も見たことがあります😓
笑いながら言うのはデリカシーがなさすぎると思いますが。。
安静にすることしかできることがないかと思います。

• lala

lala

すみません、おかきさんが返信から漏れてしまいました(´;Д;`)
    今回は例外中の例外だったので、1番早く回答を下さったおかきさんをグッドアンサーにします!
    ありがとうございました!

• 1月17日
lala

アプリで最終月経から計算して今日で7週1日です。

ママ

初期は何も出来ないと私も聞いたこと有ります。
気持ちの問題かもしれないけど、なるべく横になって無理しないようにするとかしかないと思います。
出血が続いても無事に生まれてくる子は生まれてきます。
信じましょう😊

ままり

私は6週の時切迫流産と診断され
漢方とホルモン剤を処方され、
自宅で10日ほどずっと安静に
してました!その甲斐あってか
今では赤ちゃん元気になりました!

そのお医者さん、笑いながら
言うなんて常識なさすぎます。
もう1度他のところで見てもらう
などできないですかね💦

それか気休めだけになってしまう
かもしれませんがご自分で漢方を
買うのもいいかもしれませんね…

なるべく動かず安静でいる方が
いいと思います。私はトイレと
ご飯以外動きませんでした。
冬休みだからできたことですが…

赤ちゃん元気になりますように。

ひーこ1011

私も切迫でした。
私の場合は心拍確認後に大量出血して緊急入院になりました。
週数が早いから赤ちゃんの生命力次第と言われました。

その時薬は気休めでしかない。と助産師さんに言われました。
安静にして寝てるのが一番の薬だと言ってましたよ!

出血が見られる間は、浴槽に浸かるのは避け、シャワーもなるべく手早く済ませた方が良いそうです。
血行が良くなると出血量が増します。

退院後も3週間ほどショボショボ出血が続きました。
腹痛も腰痛もありましたが私は大丈夫でした。
私の場合は血腫のせいでした。

助産師さんは、大丈夫な出血と良くない出血があって、出血原因にもよると言ってました。

もし今の先生に不信感を持ってみえるなら、別の病院受診された方が良いと思います。

私は生理周期からアプリで出した予定日より、実際の予定日は2週間弱早まりました!
赤ちゃんの大きさで予定日確定するそうです。

*ミイ*

ひどい病院ですね!
よくある事だからってのもどうかと思うし、笑いながらなんて信じられません!大丈夫ですか?

私の経験から言うと、12週までにできる事は気休め程度の張り止めや止血剤だけなので、なにか処方してもらい流産を食い止める…事はできないと思っています。
3回の妊娠経験がありますが、張り止めや止血剤をもらっても残念な結果になってしまった子もいるし、今回の妊娠は安定期まで来れましたが初期には生理2日目並みの出血が2週間程続いてました。
不安だと思いますが、今は信じる事しかできないと思います。
お体冷やさないように、安静にお過ごしくださいね。

lala

皆さんコメントありがとうございます!返信遅くなってごめんなさい(;_;)
結局火曜に受診し、子宮内外同時妊娠という事が分かり、子宮内の子は胎芽まで確認でき子宮外の子は心拍が確認できたため、緊急オペで子宮外の子は左卵管と共に切除。子宮内の子はまだ育つ見込みがあるので残してもらい計画観察中です。
どうなることやら…(;o;)