※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
その他の疑問

画像はネットから引用させていただいたものですが、うちの子にも同じも…

画像はネットから引用させていただいたものですが、うちの子にも同じものが両腕にあります。以前から腕を触るとザラザラしていたのですが、目視ではあまり気付かない感じでした。でも今年に入り、画像のように目で分かるようになりました。調べても何なのか検索できなくて…。皮膚科に行きたくても、ウイルス性胃腸炎でまだ外出はできそうにないです。経験者の方はいませんか?

コメント

乾燥じゃないですか?
娘も同じものありました!

• チェリーマム

チェリーマム

乾燥と思っていいですかね…?(´`:)似たような画像で、膠原病外来に載っているものも出てきて心配になってしまって(´`:)皮膚科に行かないと心配しても仕方ないんですけどね(;´Д`)

• 1月12日
あり※

うちもありましたが特に気にせず数日でなくなりました。輪っかみたいなやつですよねー乾燥からくるものではないですか?

あすか

息子にも同じようなもの、スネや頬に出来てました。
保湿きちんとしてあげれば治りました✨

ペネロピ

同じようなのができて皮膚科行きました。風邪などで体が弱った時に出るものだそうで2ヶ月ぐらい長引きますよーと軽いかんじで言われました。
うちも保湿クリーム塗っても中々治りませんでした。

絶対そうとは限らないので心配なら皮膚科に言った方がいいと思います😃

ニギリオ

乾燥かなと思いました
うちの子もできましたよ💦
もし病院に行きたいなと思った時は前もって電話すると別室で待たせてもらうこともできるのではないでしょうか?

mi♡

貨幣状湿疹て調べてみてください❗
うちの子はもっと小さいですが、小児科で貨幣状湿疹といわれました😵
ちなみに乾燥がよくないそうなので、ヒルドイドとキンダベートの混合薬を処方されました!
保湿が大事みたいなので、あればヒルドイドや保湿剤をこまめに塗るといいといわれましたよ🎵