※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について。3ヶ月の赤ちゃんが枕を掴んで遊びます。タオルの枕は危険か、ベビー枕が必要か。他の方はどんな枕を使っていますか?

赤ちゃんの枕について。3ヶ月のムスメがおります。
今までずっとタオルを畳んだマクラにしていました。ただ、最近よく動くようになり、枕を掴んでぐちゃぐちゃにして遊びます(´・ω・`)写真参照。
窒息も怖いですし、タオルの枕は辞めた方がいいでしょうか?
そろそろベビー枕が必要ですか?
皆さまはどんな枕を使っていますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

写真貼れていませんでした!これです。

deleted user

今まで枕使ったことありません😶💦動かないうちは同じようにタオルを畳んで敷いてましたが、動くようになってからはもうナシです(笑)

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほど!枕無しなんですか!動くし遊ぶし枕の意味を成してないのでうちも無しにします(*'ω'*)!笑

    • 1月12日
あきらプリン

寝返りしたら窒息の可能性があるので、下の子わ枕使ってないです⭐️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    寝返りすると窒息の可能性があるんですね!そろそろ寝返りしそうなので枕は無しにします(*'ω'*)!

    • 1月12日
みん

うちは枕つかってないですよ♥️

ピカチュウ好きなのですか?!♥️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    枕なしなんですね(*'ω'*)!
    はい、ピカチュウ大好きです♡

    • 1月12日
  • みん

    みん

    わたしもなんです😭♥️
    関係ないことでごめんなさい✨笑っ
    同じかたおられて嬉しいです☆

    • 1月12日
ぷーたん

うちもこんな感じです!
ベビー枕の方が窒息の面では危ないのでは?🤔
夜間寝てる間はぐちゃぐちゃにはしないだろうし、昼間こまめに気づいたら直してあげてます💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    なるほどー!!
    ベビー枕の方が窒息は怖いかもしれませんね…。

    • 1月12日
のんたん2号

娘もタオルにしていましたが1ヶ月もしないうちにくしゃくしゃになりタオルを被ってしまったので枕なしです。お昼寝の時は私の枕を貸しています😆

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    被ると怖いですよね(´・ω・`)!
    大人の枕を使っているんですか?高くないですか??

    • 1月12日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    腰から乗せてリクライニングみたいになってますが背中スイッチが入りにくいです☺

    • 1月12日
みかん

うちは割と2ヶ月頃から、ドーナツ枕にしてました🌟
特に寝返りで苦しそう、とかそんな事は無かったですね😊
枕がメッシュの物だったのでいけたのかもです✋
ドーナツ枕のおかげかわかりませんが、頭の形もよくキレイと言ってもらえてます✌

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ドーナツ枕気になっていました。メッシュのものがあるんですね!探してみます♡

    • 1月12日
マリコン

うちはいまだに枕使ってません。
まだ寝相もすごくて。
息子は大人の真似をして「まくらちょうだい」と言ってくるけど寝て少しするともう落ちてます。

どこで読んだか忘れましたが赤ちゃんのうちから枕を使わない方が首の筋肉がつく?とか。
その為ではないですが、寝相がすごいので、とうぶん枕は使わないと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!勝手に枕は必要だと思い込んでいました!枕無しにしてみます!

    • 1月12日
LIZ

一番上の子は向き癖があり、耳の形が変形しつつあったのでドーナツ枕を使ってました💡
吐き戻しも結構あったので、洗い替えも用意してました。
下の子は何も困った事がないので、枕は生まれてから今も使ってません😊
夏場は大判のタオルを敷布団に挟み込みズレないようにして毎日交換したり、汗かいたら交換したりしてました。
赤ちゃんは枕はわざわざ必要ないみたいなので、頭の形の悩みや向き癖がなければ何も使わなくても大丈夫ではないかなぁと思います✨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    向きグセあるんです…。ドーナツ枕も検討してみます!
    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • LIZ

    LIZ

    ドーナツ枕もそのうち定位置にないくらい動くようにはなってしまいますが💦
    試してみないとわからない部分ですねぇ💦

    向き癖気になっちゃいますよね⤵⤵

    • 1月12日