※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

昨日、甥っ子がお風呂に入れてくれて、今日インフルエンザと診断されました。赤ちゃんも感染する可能性があるので、注意が必要です。母乳を飲んでいる娘にも気を付けましょう。

昨日、義姉と義姉の息子(甥っ子)がわたしの娘をお風呂にいれてくれ、晩御飯を一緒に食べました。その甥っ子が今日インフルエンザと診断されたみたいです。娘に感染していないか心配です。今のところ母乳の飲みも良く、熱が出たりしてませんが注意しておいた方がいいですよね?💦
生後6ヶ月ほどの赤ちゃんもインフルエンザにかかりますよね?( ;゚³゚)

コメント

かおるこ

インフルエンザかかりますよ!
注意してたほうがいいとおもいます!

• よっちゃん

よっちゃん

ですよね😭こまめに熱計ったりして注意してみてます!

• 1月12日
  • かおるこ

かおるこ

おだいじになさってくださいね♥

• 1月12日
  • よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます😭

• 1月13日
ゆづぽんず

かかりますよ。3カ月以内でかかると重篤化しやすいと聞きます。6カ月だとちょうど免疫もなくなる時期なので心配ですね。
あまり外出させない方が良いと思います。
潜伏期間があるのですぐに発症はしないかもですが。。

• よっちゃん

よっちゃん

潜伏期間があるのでしばらく注意して置いた方がいーですよね!

• 1月12日
Yuたん

注意はしておいた方がいいと思います!
6ヶ月だろうとインフルにはかかりますし、かかったら重症化しやすいです💦
ぁたしの息子は3ヶ月でRSにかかり入院なりました💦

ぁたしも水曜の昼に旦那がインフルにかかり実家に避難しましたが、昨日弟がインフルになり最悪の状態です/(^o^)\

• よっちゃん

よっちゃん

入院。。。大変でしたね😭
    インフルでも入院の可能性とかありますかね(´・-・`)

インフルまみれで最悪ですね😭
    子供が辛い思いしてるの嫌ですしね😭

• 1月12日
  • Yuたん

Yuたん

息子は飲めても吐いちゃって吐いちゃってで、、あと熱も下がらなくて入院になり1週間点滴しました/(^o^)\
    移ってないのが1番ですけど、怖いですよねウィルスは。

予防接種しろしろ言ってたのにしないで、かかってるから旦那には腹たってますΣ(-᷅_-᷄๑)

• 1月12日
  • よっちゃん

よっちゃん

あぁかわいそう😭移ってないことを祈ります😭
    子供の為にも予防接種してほしいですね(´°_°`)

• 1月12日
トモ

かかりますね(T ^ T)
私がみた中で、生後1ヶ月で兄弟の水疱瘡もらった赤ちゃんいましたよ👶
潜伏期間あるし、明日から土日だし。
うつってない事を祈ります‼️

• よっちゃん

よっちゃん

水疱瘡!!可哀想すぎます😨
    わたしもそれだけを祈ってます(;_;)

• 1月12日
ぽんちゃん

6ヶ月なら免疫も無くなるし、かかりやすいので注意が必要ですね。
母乳の飲みが悪かったり体重が減ったりしたり、咳をしたりして脇腹が凹む感じなら危険です。
うちの息子は4ヶ月でRSにかかり肺炎で入院しました。3週間かかりましたよ😢

• よっちゃん

よっちゃん

6ヶ月から免疫なくなるのですね~( ´•︵•` )~
    飲みは良いのですが鼻水がでてます😭
    赤ちゃんがウイルスかかってしまうの1番かわいそうですよね😭3週間も!おつかれさまでした😭💦

• 1月12日
ちゃんちゃん

うちの子、インフルかかってます😢
職場で旦那がインフルにかかり、その翌日に息子が発症しました😰鼻水からはじまり一気に高熱がでました。
まだ小さいのにほんと辛そうで涙が出ます。どうかお子さんに移ってませんように。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

鼻水でてるんですか?
    うちのこは鼻水でてても、日中何度計っても全然熱がなかったですが夜になってちょっと様子がおかしいと思い、熱を継続的に計っていたら、あれよあれよと高熱になっていったので、こまめに体温チェックしてあげてください!

• 1月12日
  • よっちゃん

よっちゃん

旦那がちょっと体調不良気味になってきてるんでこのままだとやばいかもです😨
    鼻水、でてます(´・-・`)今のところ様子はおかしくないのですがいつ発症してきてもおかしくないですよね💦
    体温チェック心掛けます!!!

• 1月13日