※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
子育て・グッズ

息子がRSウイルスで熱が出ていて、食事や水分を戻してしまう症状があります。様子を見るか病院に行くか悩んでいます。息子は機嫌が良く、呼吸が荒く、鼻水や咳が出ています。

こんにちは、お世話になります!
10日の日に息子がRSウイルスと診断され、昨日一旦熱が引いたのですがまたぶり返してしまい今日の午前中病院に行ってきました。
帰宅後熱を測ってみると38.9度と高く、そのあとにミルクなど食べたものを戻してしまいました。
それ以降、水分を取らせるも戻してしまいます。
機嫌は悪くなく、どちらかといえばご機嫌です。
このまま様子みるべきか病院に連れて行くべきか悩んでいます💭💭💭
呼吸はゼェゼェしていて、鼻水も咳も出ています( ´›ω‹`)

コメント

チューリップ

水分も戻してるならもう一度病院連れて行きます(×_×)
脱水になりそうですね…

• かえで

かえで

お返事が遅くなり申し訳ございません( ´›ω‹`)
    昨日、嘔吐が続き脱水が心配だったので救急に連れていったところ入院になりました!アドバイスありがとうございました☺️❤️

• 1月13日
りぃ

息子も8ヶ月の時、Rsウィルスと診断され鼻水と高熱が続き苦しそうだったので、病院に行って吸引と吸入は朝晩の二回してもらってました!高熱が4日続き下がりそうになく逆に悪くなっていったので、総合病院へまわされそのまま入院となってしまいました!(´Д`)
重症化して喘息性気管支炎になりました⤵️
24時間点滴+朝昼晩の吸引吸入で5日で退院しました!
かえでさんも重症化する前に病院に相談して吸入吸引くらいはお願いしてみたらどうでしょうか?(>_<)、、、

お大事に。。。

• かえで

かえで

お返事が遅くなり申し訳ございません😢💭
    RSウイルスでの高熱、鼻水、咳はとても辛そうですよね( .. )
    昨日、嘔吐が続き脱水が心配でしたので救急に連れていったところ入院になりました💦
    24時間点滴、吸引、吸入をしています!アドバイスありがとうございました☺️❤️

• 1月13日
  • りぃ

りぃ

それはよかったです★
    入院中のお世話も大変ですけど頑張って下さいね(*^^*)
    お大事に。。。

• 1月14日
o.a

うちの子も6か月のときにRSウイルスになりました。
RSウイルスは2週間くらい長引くと言われ、最初の1週間かけて熱が上がったり下がったりでまた1週間かけて咳と鼻水が落ち着いてくるそうです。
実際うちの子も熱が下がったのにまた上がったりで、ミルクも戻したりしていました。
見てるの辛いですよね💦
今日も病院に行っておりお子様の機嫌が悪くないようであればしばらく様子見でもいいと思います。

• かえで

かえで

お返事が遅くなり申し訳ございません( ´›ω‹`)
    RSウイルスそんなに長引くのですね😢💭💭💭
    食べたいのに食べれない、飲みたいのに飲めないが見ててとても辛くなりました💦嘔吐が続き、救急に連れていったところ入院になりました( .. )アドバイスありがとうございました☺️

• 1月13日
マイキー

息苦しそうなら、行ったほうがいいと思います。
うちもRSで熱が上がったり下がったりを繰り返してるうちに肺炎になり入院しましたよ。

• かえで

かえで

お返事が遅くなり申し訳ございません😢💭
    嘔吐が続き救急に連れていったところ入院になりました!アドバイスありがとうございました☺️❣️

• 1月13日
milky☆

お熱高いし、戻してしまったら脱水も心配ですね💦週末になるし、明日の午前中に診てもらっても良いと思います😣何もなければ、それはそれで安心ですし✨
うちも10日にRSウイルスの検査で陽性が出ました!戻してはいないですが、他の症状はかえでさんのお子さんと同じ感じで、昼も夜も眠れず...元々寝る子なので、眠いのに寝られなくてぐずってます💦今日、受診してきましたよ☺️

• かえで

かえで

お返事が遅くなり申し訳ございません( ´›ω‹`)💦嘔吐が続き、脱水が心配でしたので救急に連れていったところ入院になりました😢💭うみさんのお子さんもRSウイルスにかかってしまわれたのですね( 。・-・。`)見ていて辛いですよね、お大事になさってくださいね☺️✨

• 1月13日
  • milky☆

milky☆

すみません😣💦
    下に返信してしまいました!

• 1月14日
milky☆

入院されたんですね!心配ですね😣
うちは熱が下がっていたのにまた上がって、さっき嘔吐しました💦そして、私たち夫婦ももらってしまったようで、熱が出てダウンしています😭
お子さん、早く良くなると良いですね✨疲れているとうつりやすいだろうし、かえでさんも気を付けて下さいね✨