※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

隣のベランダの閉める音がうるさくて悩んでいます。管理会社に相談すべきか迷っています。家が揺れるほどの音で、赤ちゃんが泣いてしまいました。引っ越しも難しい状況です。

賃貸マンションに住んでるんですが、お隣のベランダ閉める時の音がすごくて悩んでます(>_<)
うちの部屋の方が少し出っ張ってるので、お隣のベランダの窓がちょうどリビングの壁のところです。
早朝から夜まで、何度もベランダ出たり入ったり、その度に家が揺れるほどすごい音です、、。
どれだけキツく閉めてんの⁉︎と思いながら2年ほど我慢してますがこの前うちに友達の赤ちゃんが来た時にその音で起きて泣きました(>_<)
これからうちも産まれるので悩んでいて(>_<)
管理会社に言う程の事ではないですか??賃貸なので我慢するべきでしょうか(>_<)引っ越せたらベストなんですがそんな余裕も無く。みなさんならどうするか教えてください(>_<)
4歳くらいのお子さんもいるんですが保育園の休みの時は朝から晩まで家中走り回ってて、それは子供だし仕方ないと思ってましたがそれまでもイライラがたまってきてしまいました(>_<)

コメント

🍓

管理会社に電話して良いと思いますよ!
言えば少しでも改善が見込めると思います^_^

• まる

まる

そうですよね(>_<)
    一度電話してみます😂ありがとうございます😊

• 1月12日
あかちゃんまん

うーん、なんでベランダ朝から夜まで開け閉めしてるんですかね?笑

正直子供生まれれば泣き声や同じように子供も走り回ったり、動作の1つ1つが音がすごいです😅
賃貸だしお互いさまというか、どうしようもないのかなとも思います💧

• まる

まる

わからないです(>_<)ベランダ好きみたいです。。
    お隣も最近赤ちゃん産まれたんですが泣き声はお風呂場くらいしか聞こえないんですよね(>_<)
    賃貸なら多少の我慢必要ですよね。。

• 1月12日
あこ

難しいですよね。
管理会社に伝えるのがベストだとおもいますが今後じゃあうちもてお隣さんが今度は桃さんとこの夜泣きに対して言ってきたりと悪循環になる可能性もありますよね😅
とりあえず同じような音何回か出してみて意識してくれるか様子みてみるのはどうでしょうか

• まる

まる

お隣も半年前に赤ちゃん産まれたみたいですが泣き声はあまり聞こえないんです(>_<)
    難しいです。。ありがとうございます!

• 1月12日
なっぴ

同じことで悩んでます😅
うちの場合は1階の閉める音なんですか…(私は2階です)。
木造のせいか揺れます😂
管理会社に波風立たないように注意してもらうしかないですよね💦💦
顔を合わせることもありますから、自分たちが言ったってわからないようにしてもらいましょ^ ^

• まる

まる

たぶん上下の方が響くし、揺れますよね(>_<)
    一度管理会社に相談してみます!ありがとうございます!

• 1月12日
COCORO

よく我慢のされてますね😳すごいなぁ。私なら管理会社に言いますよ😓💦そんなんでストレスにならないんですか?悩んでるなら即連絡!対応しても改善なければまた伝えたりしたがいーですよ!!

• まる

まる

つわりで寝込んでる時は頭おかしくなりそうでした(>_<)笑
    今は音楽かけて気にしないようにしてます。。
    そうですよね(>_<)ありがとうございます!

• 1月12日