※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんは生後何ヶ月で遠出しましたか?私が住んでるところは田舎でイオ…

みなさんは生後何ヶ月で遠出しましたか?
私が住んでるところは田舎でイオンとか大きいショッピングモールとかに行くのに車で2時間かかります。住んでるところには西松屋はありますが、ほかのお店も見てみたいっていうのと、3月が誕生日で免許の書き換えがあります。免許の更新も2時間かかるところでしか出来ません😂
完母で育ててる為出来れば連れて行きたいけど、、、無理なら親に預けてミルクかなーと思っています。あと2日で2カ月なので出掛けたいと思ってる時は3カ月後半から4カ月5カ月くらいです!

コメント

あかちゃん

春生まれだったので1ヶ月すぎてからちょっとずつ行ってました(^^)家からすぐなので☆人の少ない平日とかに♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです😭
    今はお散歩とか近いとこには連れて行ってるのですが往復4時間なのでみんなどうなんだろうって思ってました😂笑

• 1月12日
  • あかちゃん

あかちゃん

遠出を聞きたかったんですね(;・∀・)すみません。ショッピングモールかと間違えてました(;・∀・)
    遠出も実家、義実家が片道2時間くらいのところで1ヶ月からよく行ってましたよ☆

• 1月12日

私も田舎に住んでいます😊✨
遠出は6ヶ月のときにしました!片道約2時間でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6カ月ですね!
    6カ月だと離乳食とかは持って行ってましたか?お店の食べてましたか?

• 1月12日

退会ユーザー

まだ一回食の時期だったので、少しいつもより時間を早めてあげてから行ったと思います✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    6カ月くらいになれば少しは安心して出掛けられますよね!

• 1月12日
ぽむ

今4ヶ月の息子ですが、2ヶ月で片道1時間のアウトレットデビューをし、4ヶ月の今片道6時間かかる夫の実家に帰省しました😁💦
どちらも私だけでなく夫も一緒でしたが、やはり片道1時間以上となると1人では大変なときがあります(>_<)💦

免許の更新は、お母さんかご主人にも一緒に来てもらうことはできないでしょうか(>_<)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時間💦
    お疲れ様でした💦
    行くときは旦那も一緒に行く予定です!じゃないと免許の更新の時見る人がいないので😂

• 1月12日
  • ぽむ

ぽむ

ご主人も一緒でしたら免許の更新は大丈夫だと思いますよ😊✨
    ショッピングモールも賛否両論あるかもしれませんが、私は3ヶ月ぐらいなら大丈夫だと思います😊❤️

• 1月12日
ゆーたん3

3ヶ月のときに電車で片道一時間半かけて実家にかえりましたが寝ててくれたのでそこまで大変ではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も振動が良いのか割と車や抱っこでは寝てくれます!首がしっかりすわれば少しは安心していけますよね😊

• 1月12日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

うちの息子もベビーカーで振動でよく寝てくれます。
    首がしっかりしたら平気だとおもいますよ。
    心配だったら休憩して行くのもいいと思います。

• 1月12日
なな

1ヶ月検診があったので
そこからお散歩してます

102

生後3ヶ月で往復6時間の動物園に行きました〜。車移動です。