※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
雑談・つぶやき

お雛様って意外と高いのね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)トイザらス行ったら…

お雛様って意外と高いのね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
トイザらス行ったらもうお雛様飾ってあって、
あっ!初節句だ!と思いカタログを持って帰り見たらお値段高め(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3万前後で買えるのかと思っていたけどそのカタログは6万以上ばかり(꒪⌓꒪)(探したりすれば安いのはあると思うけど…)
一般的には女の子だと、母方の祖父母が買うと書いてあり、母親も買ってあげるとのこと。
しかもお下がりとかだと基本よくないみたいですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
1人に贈るものなんですね!
雛人形って奥深く勉強になりました!

コメント

海♡波

お雛様本当に高いですよね〜。
うちも今年初節句なのですがお雛様は長女と兼用にして
飾り雛と羽子板だけ追加の予定です✨

  • さおりん

    さおりん

    こんなにするの!?って驚きました!笑

    • 1月12日
  • 海♡波

    海♡波

    吉浜人形とかちょっと有名なお店に行ってみてください。
    うげ〜。って思う値段しか置いてありませんよ😱笑

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    恐ろしそうです。笑
    ブランドとかの10万とかなら安く感じるのに雛人形とかの10万とかは高く感じて不思議な感じです。笑

    • 1月12日
  • 海♡波

    海♡波

    うちは水谷でお雛様と羽子板で15万でしたよ。笑
    お雛様とお内裏様のセット、三人官女のセット、台座と組合せ変えることが出来たので!

    吉浜人形、久月とか物は確かなのですが買えません。笑

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    羽子板も買われたんですね!
    私は雛人形だけの予定です!

    15万…うーん凄い…って感じです!笑

    • 1月12日
pipipipipi

高いですよね😥
うちは実母に30万以内なら〜って言われて、そんな掛からないだろうと思って人形専門店行ったら、驚愕でした🤣
100万くらいのもありましたよ🙄

  • さおりん

    さおりん

    100万ですか!?
    す、凄い…。
    お母様も30万とか凄すぎます…!!
    私なんか七万ほどで考えていたので。笑

    • 1月12日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私は5万くらいで考えてました🙌🏻笑笑
    結局、実両親と見に行き、その後旦那と見に行って決めてきました💦
    専門店はやっぱり桁違いでしたね🙄

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    決めたのはちなみにいくらぐらいのですか?

    • 1月12日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    雛人形は12万くらいで、収納箱に入れられる小さめのタイプです🙌🏻
    あと、名前の旗?みたいなのも付けたので15万くらいだったと思います😊

    • 1月12日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    こんな感じで、下の箱に人形を片付けられるタイプのものです😊

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    やはりしますね…

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    可愛いですね😍
    お写真ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    なかなかしますよね💦

    ありがとうございます😊

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    日曜日、母親と見に行きます!
    もう買わないとって話になってます!

    • 1月12日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    良いものに出会えるといいですね😊

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    本当にありがとうございます😊

    • 1月12日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    グッドアンサーありがとうございます🙌🏻

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    ものすごく参考になりました❤️
    こちらこそありがとうございます😊

    • 1月12日
deleted user

6万ならすごくお値打ちですね😊
トイザらスとかだと安めな設定が多いですよね!
一度人形店で観るといいと思います!

  • さおりん

    さおりん

    これでも安いんですか?
    でも私たちが買うのではないので安くても充分嬉しいですよね😃

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30万くらいが相場かと思ってました😅

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    相場知らなくて3万程度で買えると思ってた自分が恥ずかしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 1月12日
deleted user

雛人形高いですよね(笑)
うちも父から買ってもらいました‼

  • さおりん

    さおりん

    今まで雛人形のことあまり知らなくて、いざ娘が産まれて検索したりしたら驚きました!笑

    • 1月12日
deleted user

高いですよねー!
実母にお金出すから好きなの買って良いよ!と言われて人形屋さんに見にいったのですが、高額のプレッシャーで1人で決断出来ませんでした😅

  • さおりん

    さおりん

    久月さんとかも高そうですよね(꒪⌓꒪)
    7万前後とかでも立派なの売ってますしね!
    10万超えはさすがに…って感じです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    買ってもらうなら失敗出来ない!って思って、ウンチク聞いて帰って来ました😅
    久月も行って来ましたが20万、30万がゴロゴロあって、見てるフリしてスルーしました笑

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    うわ……。恐ろしいお値段ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    百貨店とかも高いのばかりと母親に言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

    • 1月12日
K.mama𓇼𓆉

うちは義母が買ってくれました😊
お雛様もピンキリなので6~7万なら安いと思います😳

  • さおりん

    さおりん

    安いんですね!
    相場を知らなて、こんなにするの?って感じです!笑

    • 1月12日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    3段とか5段はいらなかったのでお雛様とお内裏様のみの物を買って送ってくれましたがそれだけで30万だと聞きました😊
    好みもあるので実際自分の目で見に行かれるのが一番ですね✨

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    30万ですか!?
    凄いです…

    • 1月12日
はる

私も今年初節句なので色々調べてます。

ベビーザらスや赤ちゃん本舗などは基本的にセット売りだけだしお高め(やすいのもありますが…)と聞いたので
来週のお休みに人形屋さんに母と行くつもりです。

安すぎるとチープな感じがすごく出ちゃうし、保存方法とかすごく気にしちゃうし、私の時は物心がつき始めた3歳頃から雛人形怖がって記念の写真も撮れないくらいだったからいいものを買ったけど、それ以来飾ってないって言われました(笑)

  • さおりん

    さおりん

    アクリルケース入っているやつがあったのでそれがいいなと思ってます!

    私も母親と見に行く予定ですが、金額にビックリしそうです。笑

    • 1月12日
心

1人に送る物とは最近定着した話ですね。
お雛様が売れないからとかで。
代々、受け継がれてる雛人形などありますよ。
地域によって様々ですね。

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですか?
    最近なんでね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    打ち間違えです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    最近なんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    高い買い物ですからね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月12日
  • 心

    女の子ばかりの姉妹だと姉妹で1つとかですよね?
    雛人形はその子の厄を請けおってくれると言い伝えがありますが母親のように幸せな生活が送れますようにという意味で娘に譲るという習わしもあるんですよ。

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    私は姉がいましたが、一応2つありました!
    姉はごく普通の雛人形で、私は小さい雛人形の可愛い感じのやつでした!

    • 1月12日
  • 心

    知り合いは4姉妹で7段の雛人形でした。
    先祖代々受け継がれてる雛人形で雛祭りの時はご近所の方も見にきてました。
    きっと大切にという意味もあり受け継がれてきたと思います(’-’*)♪
    あとは母親の考え方次第ですね!

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月12日
a-nmam

長女のは久月のお雛様につるし雛、被布、名前の旗があり
次女が初節句なのですが
お雛様は購入予定ですが大きさが(^_^;)))
どうしよう💦って感じです

  • さおりん

    さおりん

    私も家が狭いので小さめの購入予定です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    雛人形だけの予定です!

    • 1月12日
  • a-nmam

    a-nmam


    うちも小さめがいいのですが
    長女と次女であまり差をあけないようにと言われてて(^_^;)))
    長女のも大きくないですけどね💦

    • 1月12日
  • さおりん

    さおりん

    お値段もいいですしね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私は1人目ですがあまり高くない7万前後で探そうと考えてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月12日
ニャン吉

我が家も女の子2人ですが、長女の時に購入しました。
次女の時も購入を申し出ありましたが、家も賃貸で狭く置き場もないので、辞退しました💦

  • さおりん

    さおりん

    置き場所に困りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なので、なるべくコンパクトなのを検討してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月12日
ニャン吉

我が家はガラスケース入りの物で、お内裏さまとお雛様、三人官女と牛車の3段ですが、かなり置き場に困ってます。購入時の箱で保管し、ガラスケース出せないから、横のビニール紐?も付けたままです🙀

  • さおりん

    さおりん

    よく考えて買おうと思います!
    もうすぐ2月ですし、急がなくてはなんですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 1月12日
ニャン吉

確かに💦
我が家は下が4歳。
前の日の夜に出し、その日に片付け。
ガラスケース割られそうで怖いんで。

  • さおりん

    さおりん

    割る可能性ありそうですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちの子はまだ3ヶ月なのでそれはなさそうですが、今後そうゆうことおこりそうですね!
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月12日