※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

授乳中に片方のおっぱいだけ飲んでいるときに、赤ちゃんが3分で離れることがあり、心配しています。

入院中や退院してすぐは授乳の途中で寝ちゃうことが多い子でした。
最近たくさん飲めるようになってきて途中で寝ることもなくなり、7分ずつくらい吸えるようになってました。
それが昨日、今日と片方のおっぱいだけ飲んでもう片方に移動すると寝かけてて口を開けず、なんとか開けて飲ませても3分くらいで離してしまいます。
体力なくなってる?どこか悪い?と心配です。同じような方いたら教えてください

コメント

WEAVERファン♪

大丈夫だと思います(^^)

きっと満足するだけ母乳が出ているんだと(^O^)

私の娘もそうでした!

片方ばかり吸って寝ちゃったり(^^)

体重増えていたら問題ないですよ♪

片方は取り敢えず搾乳器で絞ってました☆

mino㌰

ウチの子も寝落ちしょっちゅうでした😊
うまく吸えるようになって、片方だけでも以前より飲めてるんじゃないですかね?
ミルクより、母乳のほうが吸う力体力使うので、飲めてるから寝落ちしちゃってるのかもしれないですね😊✨

ににこ

うちの娘も少食でなかなか飲んでくれませんでした。心配になりますよね😭

うとうとし始めたらオムツ替えしたり、足の裏や腰のあたりをさわさわして起こしてました😆

母乳量自体も心配だったので、3ヶ月間ベビースケール借りてました。安くはなかったですけど、体重が増えてるの確認して安心できたので、必要経費だったなーと思ってます😊

らら

皆さんありがとうございます♡

片方だけでも満足するくらい出てるのかもって言葉に安心しました。 
ありがとうございます(^^)
本当に少しのこと、いつもと違ったりすると不安になっちゃいます。