※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mui
子育て・グッズ

桶川市か上尾市に引っ越し予定。人気の幼稚園情報と入園条件、待機児童の有無、通学可能な幼稚園情報を知りたい。

!!ご存知の方教えてください!!
桶川市か上尾市に引っ越す予定です。
再来年度から子どもを幼稚園にいれたいのですが、土地勘がないので人気、不人気の幼稚園があるのか、情報があればいただきたいです。(人気、不人気の理由を添えて)

引越しの関係でプレには入れませんでしたが、それでも入園できるのでしょうか?(人気な園は願書提出に行列ができるとか聞いたので…。)

また、桶川市・上尾市は年少組からでも待機児童がいるのでしょうか?(保育園は待機児童がいるイメージですが、幼稚園はどうなのでしょう?)

引越し先も断定できていない状態ですが、駅から徒歩15分圏内に引越しを検討しているので、桶川駅・北上尾駅・上尾駅から徒歩または自転車で通える範囲の幼稚園の情報をいただければと思います。

よろしくお願い致します。

コメント

4kid's♡

桶川市の割と駅に近い、ときわ幼稚園ってところがあるんですが、結構人気はあると思います!
でもそこの幼稚園に私が学生の頃保育実習(8年前くらい)で行った時の先生たちの対応が最悪でした😫
めちゃめちゃいじめられました😱
みんなで大きな声で私の文句を言っていたり、何度も掃除しても、やり直しって言われて何度も何度もやらされました。未来ある学生に対し、そこの先生は、あなたは保育士に向いてないと思うって面と向かって言われました💦
たった2週間の実習で私はストレスで声が出なくなりました🤣
私の出身園だったので、すごく楽しみだったのですが、その実習を通して、そこの幼稚園が最悪なものとなりました😵💦
保護者の文句も職員室で大きな声で言っていました😩
その文句を言っていた先生は私が幼稚園に通っていた頃からいるおつぼねです😱💦
表向きはいい顔してるので、なかなか見抜くのは難しいですが、保育実習を通して、先生たちの本性が知れたのである意味良い経験でした。。
私立なので先生たちの移動がないので、たぶん私が実習した頃の先生がまだたくさん残っていると思います💦
長々と失礼しました😣💦

  • Mui

    Mui

    回答ありがとうございます!
    桶川に住むならときわ幼稚園を候補に入れていました!大変な体験をされましたね…😣💦
    ちなみに、子どもたちに対しては丁寧に接してくれるのでしょうか?子どもに八つ当たりがあるようでは嫌なので…
    嫌な記憶を思い出させてしまうようで申し訳ないのですが、差し支えなければご回答いただければと思います🙇💦

    • 1月14日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    子どもたちには基本丁寧な対応だったとは思います!でもおつぼね先生は、給食のときに子どもに無理やり全部食べさせたらしくて、その後子どもは吐いてしまったそうです。そのことを抗議するため保護者が今から保育園に来るってなった状況のときに、職員室のドアを思いっきりガン!って閉めて、「あの親、今から来るとか言ってんだけど!!」ってガンギレしてました😱
    園長先生は人自体は良い人なのですが、職員室にはほぼいなくて、先生たちのこういった現状にはノータッチでした。名前だけの園長といった感じです。
    その代わり、主任の先生が先生たちを取りまとめているのですが、この主任は性格あんまり良くないです。
    私の兄と主任の子どもが同級生だったのですが、保護者たちからの評判もあまり良くなかったそうです。
    面倒なことからは目をそらすような人です。
    園長も主任も私が幼稚園に通っていたころからいる人たちで、家族一族で運営している幼稚園なので、この先も変わらないんだろうなと思います。設備は整っているし、綺麗だし園庭も広いし、制服も可愛いし、人気があるのは当然かと思いますが、私だったら子どもを預けたくないナンバーワンの幼稚園ですね😂
    中には良い先生もいるとは思うのですが、私はもうこの幼稚園は信用できません😩💦

    • 1月14日
  • Mui

    Mui

    なるほどですね…幼稚園の裏事情が聞けて良かったです!!
    ちなみにH♡Yさんのお子さんは、現在は幼稚園に通っているのですか?

    • 1月14日
  • 4kid's♡

    4kid's♡

    うちは共働きなので、長男が1歳のときから保育園です🤣
    住まいも今は桶川ではありません☺️

    • 1月14日
かなピンママ

上尾市在住です⭐️
うちの家の目の前が上尾みどりがおか幼稚園ですが、うちの家の周りが新築物件の家ばかりで、同じ町内の方のお子さんが途中から入園したので、待機児童はなさそうに思います😅💦💦
みどりがおか幼稚園は北上尾駅から10数分歩いたところにあり、交通の便はいいかなと思いますよ😊
うちから子供たちの楽しそうな声が聞こえてきます😃

  • Mui

    Mui

    返信ありがとうございます!
    北上尾に住むならドンキホーテのあたりのほうが便利かと思ったので、みどりがおか幼稚園も候補でした!待機児童は問題なさそうで少し安心しました(^^)
    ちなみに、かなピンママさんの御宅の周辺は、車なしでも住めそうですか?(スーパーやコンビニなど、徒歩10分圏内にありますか?)
    差し支えなければご回答いただければと思います🙇💦

    • 1月14日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    うちの周辺は車なしでも住めますよ😊
    コンビニは5分圏内ですし、スーパーや薬局やしまむらなど自転車を使えば、10分はかからない距離です😃
    車があれば、より便利かなという感じです。
    上尾東店のヤオヒロやベルクは車でないと厳しいかもです。
    北上尾東口周辺はぐるっとくんというバスと朝日バスですが、本数があまり多くありません😓💦💦
    ぐるっとくんは一回100円で乗れて、便利なんですけどね😓

    • 1月14日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    北上尾はpapaの中にドンキホーテやマミーマートや本屋、服屋、ダイソー、靴屋などいろいろ揃っているので、買い物に不便さはないです。
    歩いていける距離にハナマサや業務スーパーがあります。
    多少距離ありますが、西松屋も近いです(^ ^)
    上尾中央総合病院はバスに乗って行った方が楽ですし、小児科や内科や耳鼻科は徒歩圏内にありますよ😃

    • 1月14日
  • Mui

    Mui

    地元ならではの非常に有り難い情報を、ありがとうございます( ゚д゚)✨
    住むなら桶川駅か上尾駅と思っていましたが、北上尾駅も全然アリですね!
    ちなみに、北上尾駅に住むならドンキホーテ側の方が便利ですよね?反対の出口側は住宅が多く、買い物には不便なイメージがあります。

    • 1月14日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    場所によりますね。
    北上尾でも西口の浅間台や春日あたりは住宅街ですが、ベルクやヤオヒロ、薬局など北上尾東口周辺と変わらないくらい、住み心地良さそうですよ😊
    東口周辺だと緑丘、本町、芝川小周辺の上平中央や錦町は住宅街ですが、ドンキホーテや業務スーパー、ハナマサ、トライアルが近いので、おススメですよ😃

    • 1月14日
  • Mui

    Mui

    先日、上尾に探索に行ってきました!田舎出身ということもあり、北上尾が落ち着くし気に入っています(^^)
    色々と情報をいただき、ありがとうございました!また、分からないことが出てきたら教えて頂けたら幸いです🙇

    • 1月20日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    北上尾を気にいってくれて嬉しいです😆✨✨
    みどりがおか幼稚園界隈は住宅街で落ち着くところだし、住むには本当に困らないです😆
    北上尾東口周辺なら私分かりますので、いろいろ聞いてくださいねー❤️

    • 1月20日