※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
お仕事

28歳で正社員、年収300万。転職検討中で、医療事務資格取得も考える。子供が1人いてもう1人欲しいが、産休制度がある現職からの転職が心配。結婚・出産後に転職経験者のアドバイスを求めています。

わたしは28歳で、2歳の子供がいます。
高卒から約10年ほど正社員で勤めています。
今は年収300万ほどです。

いまの会社は総合職で全く違う分野への異動もあったり、
日常業務に加え生命保険等のノルマもキツく自爆ノルマ達成もたびたび、、、なので転職を考えています。

失業手当を頂きながら、職業訓練学校通いながら医療事務の資格を取りたいなと思っています。

いまの悩みは、子供はもう1人くらい欲しいなと考えて、離職転職のタイミングをすごく悩んでます。

いまの会社は、福利厚生等のはしっかりしていて産休など頂けます。
もう1人くらい産んでからの転職は、やっぱり厳しいですよね、、、

結婚出産後、転職された方でアドバイス等頂けたらなと思います。

コメント

詩子

結婚を機に辞めました。その後出産して、産後に就活して入職しました。
また2人目を妊娠し産休育休を取得して復帰しましたが転職したい気持ちがあり、小さい子供二人いましたが就活しましたよ(๐•ω•๐)