※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、離乳食キットが便利か、100均アイテムで代用できるか、ブレンダーの必要性について相談です。

今、4カ月です。
そろそろ離乳食の準備をしようと思うんですが、離乳食のキットみたいなのはあった方が便利ですか?
ピジョンとか色んなメーカーから出てると思いますが…。
口コミを見ると、最初の頃しか使わなかったとか、全然使わなかったという意見もちらほら…。
100均で代用できるものもありますよね😅
コレはあって良かった!!使えた!!というものがあれば教えてください。
ちなみに、我が家にはシロカのミキサーはありますが、ブレンダーはありません…。
ブレンダーの方が便利ですか?

コメント

しょうくんママ

ピジョンの調理セット買いましたが、結局すり棒しか使ってません💦
裏ごしとかは、もともと持っていた茶漉しとかの方が使いやすくて😅

ちなみにブレンダーは持ってませんが、ブレンダーはあっても良かったかなぁと思います✨
カボチャとかさつまいもとかは自分でペーストにしやすいからブレンダーなくても大丈夫なんですけれど、例えば枝豆とかコーンとか少し固めの野菜をペーストにするにはブレンダー無しだと手間が掛かりました💦

COCORO

ブレンダー持ってませんけど…すりおろしたり、潰すだけなので特に困りませんでした😊コーンは🌽市販のベビーフード【キューピーのものを利用したり】してましたよ!2ヶ月しか実際は潰したりしないから そんなにいらないよーな?

私は料理苦手なので…今後使う見込みがなくて買いませんでした😊💓

みにおん888

ピジョンのミッキーの食器セットを友人からもらい、初期の頃はつかってました!
ブレンダーも肉魚などはあるととっても便利でしたよ〜✨

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

私は全部100均で揃えました(*^^*)
すり鉢、エプロン、食器、スプーンを買いました(*^^*)