※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

お子さんの歯が生える順番や期間については個人差があります。穴を見つけたら歯が生えるまでの期間は様々です。穴の大きさや位置も影響する可能性があります。

もう歯が生えてるお子さんをお持ちのお母さんに質問です!


一般的に下の歯から生えてくるのでしょうか?
今日で4ヶ月になったばかりなのですが、下の歯茎に穴のようなものを見つけました。
位置的にも前歯二本分の穴だと思います。

写真を撮りたいのですが、唇を抑えると舌をぺろぺろしちゃって撮らせてくれず😰💦💦


みなさんのお子さんは穴を見つけてからどのくらいの期間で歯が生えましたか?
完母で乳首噛まれるかもしれないので、覚悟をしとこうかと思いまして…(笑)

コメント

‪‪❤︎‬

歯科助手してました😊

一般的には下の歯からですが、個人差があり上から生えてくる子もいますよ!
うちの子は5ヶ月から下の歯が2本生え始め1ヶ月半ぐらいで完全に生えました(^^)
完母でしたが、かなり噛まれました😅💦

  • はる

    はる

    てことは春頃には授乳の度に
    いったーーーい!って言ってるかも知れませんね…😨😨

    コメントありがとうございます!

    • 1月12日
cuocou

うちは気づいた時には生えちゃってました💦4か月です💦

  • はる

    はる

    4ヶ月で生えたのですね!
    うちもすぐ生えたらどうしよう乳首やられちゃう😭笑

    • 1月12日
まろぺんぬ

いま生後3ヶ月半ですが2ヶ月ちょいで歯茎から白いのがでてきてました!!!今はもう下の前歯2本が半分くらい生えてます😅
完ミですが乳首を噛みだしたので母乳だと痛いかもしれないですね😅

  • はる

    はる

    哺乳瓶の乳首で良かったですね…
    友人から
    人生で初めて乳首ちぎれると思うで
    って言われてるので覚悟しときます😭

    • 1月12日
  • まろぺんぬ

    まろぺんぬ

    噛む時の感触がいいのか歯がかゆいのか引っ張りながら噛むのでこわいですね😨

    • 1月12日
  • はる

    はる

    今引っ張りながら噛まれるの想像して鳥肌立ちました(笑)

    • 1月12日
やんぴー

穴を見つけてから1週間ぐらいで白いのが顔を出したとおもいます!
2週間ほどで1ミリちょっと白い歯がはえてます❤

わが子は7ヵ月で生えだしたんですけど、
ほんとにすこーし噛まれただけで
歯茎とは比べ物にならない痛さでしたwww

  • はる

    はる


    歯が生えてくるのがかゆくて噛んじゃうって言いますよね…
    歯茎だけでも思ったより痛かったんですけど、やっぱり歯こわい…

    • 1月12日