※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

オムツかぶれで赤くなったお尻にワセリンは大丈夫ですか?病院は小児科がいいでしょうか?皮膚科は必要でしょうか?

オムツにかぶれて、息子のお尻の穴の周りが赤くなってしまいました。手持ちのワセリンを塗っても大丈夫ですか?また、病院に連れていくとしたらまずは小児科ですか?最初から皮膚科がいいでしょうか?

コメント

さや

我が家は市販のポリベビー愛用してます!
病院行くなら皮膚科がいいかと…小児科だと他の風邪をもらうリスクがあるので💦

• 幸🍀

幸🍀

そうですね。小児科だと病気もらいそうですね😰ポリベビー初めて聞きました!回答ありがとうございます☺

• 1月12日
ぐ〜で〜たま

オムツかぶれにワセリンを塗ってました〜。でもまぁ気休め程度で治らず結局小児科でかぶれの薬を出してもらいました✨
小児科でももちろん大丈夫ですが、この時期風邪じゃないのに連れて行くの嫌ですよね(^ ^)皮膚科でもいいと思いますよ!!

• 幸🍀

幸🍀

そうなんですね!病院で薬出してもらって、治ったらワセリンで荒れないように予防してみます。やっぱり皮膚科がいいですね。回答ありがとうございます☺

• 1月12日
aamama

私は、オムツかぶれになった時、薬局に売ってるポリベビー塗りました!お風呂上がりに毎日塗ってたら、すぐ治りましたよ(^^)

• 幸🍀

幸🍀

ポリベビー使ってるかた多いですね!初めて聞いたので今度見てみます。回答ありがとうございます☺

• 1月12日
あーちゃんmama

うちの娘もお尻がよく荒れるのでワセリン塗ってます!
ただ、酷いようであれば病院行った方が安心かと💦どちらでもちゃんとお薬貰えるので大丈夫だとは思いますが、皮膚科の方がいい気がします💦

• 幸🍀

幸🍀

ワセリンでもいいんですね。いつもお風呂上がりはアトピタなんですが、赤くなっているお尻周りだけワセリンにしようか悩んでました。病院いくなら皮膚科にします!回答ありがとうございます☺

• 1月12日
s.a.mama

ワセリンでも大丈夫ですよ!保護にはなるので治すには塗り薬の方がいいですが💦
うちはポリベビー塗ってました!
病院行くなら皮膚科ですかね😊

• 幸🍀

幸🍀

そうですよね。保護や予防にはワセリンですね。もうかぶれてしまっているので皮膚科に行ってみます。ポリベビー人気ですね。回答ありがとうございます☺

• 1月12日
みかん

オムツかぶれではないですが、長男も2年程前の夏頃、汗でオムツのゴムの所にあせもが出来たことがあります😅
あまりひどかったり、心配なようでしたら病院に連れて行かれた方がいいと思います🎵
もし、連れていかれる時は小児科は今インフルエンザなどの病気をもらう可能性があるので皮膚科の方がよいかと思います😊

• 幸🍀

幸🍀

やっぱり小児科より皮膚科ですね!受診してみます。回答ありがとうございます☺

• 1月12日
豆大福

ワセリン塗ってますよー◡̈
今もよくなるのでお風呂上がりは基本的におしりにワセリン塗ってます✨
わりとすぐ効果ありますよ💕

• 幸🍀

幸🍀

ワセリンは予防によさそうですね。今までアトピタ使ってましたが、お尻周りはワセリンにしてみます。回答ありがとうございます☺

• 1月12日