※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊活

死産と流産を経験し、生理がまだ来ず不安。不育症検査も進めず、2人目の子供を望むが気持ちが前に進めず焦る。

明日で調度、死産してから一ヶ月になります。
初期の流産も2度経験しています。
先日やっと、気持ちを奮い立たせて供養しに行ってきました。
御札も3人一緒にしてもらって、少し安心しました。

質問ですが、死産を経験された方、どのくらいで生理きましたか?

茶おりはちょっとあったりしたんですが、まだきません。

不育症の検査も受けるつもりですが、それもなかなか前に進めず、今日やっといつもの産婦人科に紹介状を取りに行く予約をいれました。

2人目が欲しい。

その気持ちは変わりありませんが、なかなか気持ちが前に進めず、気持ちばかりが焦ります。

コメント

りくとホジッチ

こんにちは。
私は不妊なのですが、
姉が死産を経験しております。

私は姉と仲が良く
毎日電話もするくらいで、
私が結婚してからは姉の家の近所に引っ越し、ほぼ毎日会っています。
ほかの姉妹より仲がよく。。

姉が死産をしたとき。
私も苦しみ悲しみ辛かったです。

姉は、
早くほしい。けど、こわい


とずっと言っていました。

きっと精神的にしんどくて生理が遅れているのではないでしょうか?

生理のことはわかりませんが、

ひとことでもお声をかけたくて
コメントしました。

むりしないでください
まわりにも甘えてください

甘えつつ、気をしっかりもち、
ちゃんと食べて、すごしてくたさい

なにもお役に立てないですが。。
みんながついています!

  • ぷん

    ぷん

    大切なお姉さんのお話し聞かせていただきありがとぅございます。
    お姉さん大丈夫ですか?
    一番近くにいるあわさるさんがお話しを聞いてくれるのが一番心が安らぐと思います。
    仲良しなだけに本当にお辛いかとは思いますが聞いてあげてくださいね!

    また授かれるように頑張ります。
    少しずつではありますが、前を向いていきます。

    • 9月11日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    姉が、不安な時は会いに行ったり、
    姉の話を聞いたりして救われた
    と姉も言ってくれました😭
    それくらいしか私にはできず。。

    私もいまは不妊治療の悩みをたくさん聞いてもらっていますσ(^_^;)

    がんばって、とは言いません^_^
    少しずつ、ぼちぼち進んでください♡♡♡

    • 9月11日
  • ぷん

    ぷん

    私は一人っ子なので、親友に話したりしてだいぶ救われました。
    話を聞いてあげる事しかじゃないです。
    それが一番嬉しいです。あわさるさん姉妹に可愛い赤ちゃんがさずかりますように♡

    • 9月11日
  • りくとホジッチ

    りくとホジッチ


    そうなのですね(>_<)
    ひとりで抱えずいてくださいね♡♡♡

    姉はいま一歳の子供がいます^_^
    妊娠中も不安と戦っていました...。

    きっと、私たちにもかわいい赤ちゃんがきます!
    ゆっくり、無理せずいきましょう♡♡♡

    文面だけでも、とても温かい方なんだな、と感じました♡♡♡

    • 9月11日
  • ぷん

    ぷん

    コメントありがとぅございました(¨̮)

    • 9月11日
♡

たまたま見つけました!奇跡!笑
mieさん覚えてるでしょうか?
多分私、(°_°)って名前でそのときママリやってたんですが
「流産しました、妊婦さんを見るのが辛いです。」って私がママリに書いたときに
とても暖かい言葉で励ましてくれたmieさん。本当に嬉しかったです。
私がしょぼくれてたら、喝入れて下さいね!ってmieさんに言われたの忘れてません!笑

ちょうど一カ月経ったんですね。
焦り、悲しみ、分かります…

私は先週から、卵胞チェックで病院に行き出しました。

何もしないより、やれることやってみよう!って思って(>_<)
まだまだ私も悲しくなる時がやっぱりあります(;_;)
生理はおかしいし茶オリはまだ出るし体温はガタガタで、もう授かれないのかなぁって暗くなったり。

だけど、お互い可愛い天使に会える日まで、諦めずに頑張りましょ(^^)!
質問と全然関係ない回答ですが、ついついコメントしてしまいました。

  • ぷん

    ぷん

    もちろん覚えています。
    なんかすっごい嬉しいです♡
    ママリは1人に直接連絡取れないのでどうしてるかなぁとか思うくらいしか出来ませんが、こんな事もあるのですね♡
    もぅチェックに行かれてるのですね♡
    凄いっホントに見習わないとですね(´•ω•̥`)
    私は来週始めに紹介状を取りに行って説明を受けます。
    それから専門病院での検査です。

    コメント本当に嬉しかったし、前に進まれてるという話で、勇気頂きました。

    ありがとぅございます!

    言霊♡
    私達は絶対妊娠して可愛い赤ちゃんを抱っこ出来る!!

    頑張りましょう♡
    また見つけたらコメント待ってます!

    • 9月11日