※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミン
サプリ・健康

産後更にむくみが酷くなったり姿勢も悪くなってるので、骨盤矯正に行っ…

産後更にむくみが酷くなったり姿勢も悪くなってるので、骨盤矯正に行ってみようかなって思ってます‼︎行った方は体のバランスなど変わりましたか⁇

コメント

はるまざか

1ヶ月健診でOK出てから、週2ペースで整骨院へ通っています。筋肉治療と骨盤矯正で1日ずつです。私は妊娠で6kg増え、産後4kg減って、残りの2kgがなかなか減らず、妊娠前のボトムスも入らなくてイライラしていました(^_^;)今は骨盤の位置が戻り、妊娠前の服は元通りに着れて、体重は妊娠前より1.5kg痩せました。ホルモンが出続けている産後6ヶ月が勝負らしいです!頑張ってくださいね〜

• チョコミン

チョコミン

返答ありがとうございます‼︎
    体重減ってもボトム履くと前と何か違うって思います‼︎‼︎
    産後6ヶ月が勝負なんですね教えて頂きありがとうございます(^^)

• 9月11日
ロップ🐰

出産後、背中から腰にかけて寝起きするときに痛みがでるようになり、4~5ヶ月くらいのときに産後の骨盤矯正で整体に通いました😁
そしたらすぐにら痛みはなくなりました。
一回の治療で、私は毎回肩の位置がずれてたのや、腰の位置、バランスも毎回治してもらってました。(鏡でみると一目瞭然!)でもやっぱり授乳の体勢や普段の生活でずれてきちゃうみたいなので、また行ってみようと思います。ちなみに体重は妊娠してプラス16㎏(笑)でしたが、今はマイナス18㎏です。

• チョコミン

チョコミン

マイナス18kg凄いですね‼︎‼︎
    頻繁に通ってました⁇

• 9月11日
  • ロップ🐰

ロップ🐰

増えすぎって話なんですけどね(T_T)
    整体に通ったのは3回なんです。でも、通い始めた頃には15キロくらいは戻ってました。

• 9月11日
  • チョコミン

チョコミン

1度行ってみます(^^)

• 9月11日