※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続かず、人間関係や仕事内容に悩んでいます。やりたいことがわからず、どうしたらいいかわかりません。

仕事がまったく続きません…

前職は1ヶ月で辞めましたし、現職は入社2週間ですがすでに退職したいです。

人間関係は良い方だと思いますが、1人すごく厳しい人がいて仕事に行くのが怖かったり、仕事自体が合わず意欲が湧かないというのでしょうか…

どんな仕事がしたいのか、何が合うのか、本当にわからないです。

自分でも笑うことが減ったと思いますし、平日休みだった今日は何もできず横になっていて気づいたら保育園のお迎えの時間でした。

仕事は楽しいもんじゃない、私があまいのはわかっていますが、本当にどうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
最近、4月に入って2週間で辞めました。
昔5年続いたこともありますが、1日で辞めたこともあるし、ここ数年は数ヶ月以内に辞めたりしてます。

私も自分に合う仕事がわからないです。
学歴もないため、今まで飲食店でばかり働いてきましたが、今は働いたことのない職種に挑戦してみたく応募しまくってます。

次こそは長く続けたい!!
と思ってます。

でも今までがあまりにも続かないので、子供にもどうせすぐ辞めちゃうじゃんと言われます。

私みたいなのもいるので大丈夫ですよ!
前向きに頑張りましょ!

ねこ

気持ち分かります💦

私も仕事が長続きすることなく2、3ヶ月で辞めて職を転々としてました、長く続いても一年で辞めてます。

その頃から仕事続かない自分が本当に嫌でした、何か辞める理由を見つけては次に仕事を見つけてから辞めて、、

今のところで働き始めて約2年くらいになりました。

その間でも人間関係や、陰湿ないじめにあい何回も辞めたくなりましたがなんだかんだ続いてます 自分でも何で続いてるのか分からないですが、仕事を辞めまた一から人間関係築く方がしんどいから辞めてないんだと思います。

職場に自分と合わない人、嫌がらせしてくる人が少なからずどこに行っても1、2人は居ます

その人たちをどう受け流すかが重要だと思います

あんまり自分を責めず気楽に考えた方がいいと思います!!
仕事続かない人は自分を含めてこの世の中にたくさん居るんですから☺️
仕事しようとすること自体が偉いんですから大丈夫ですよ☺️

あん

すごい気持ちわかります。
わたしも4月から働いた場所を2週間で退職しました。理由としては業務内容と人間関係が苦手だったからです!
主人からはまた勝手に辞めてから!と言われましたが、最終的に働くのはわたしですし、関係ないしそのような精神状態で家庭に影響するのもなと思います!!5月から新しい職場に行きますが、気持ち切り替えてがんばります✊🏻´‐もちろん合う合わないは人もたくさんいらっしゃいますのも承知ですがね!