※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま
その他の疑問

今年の5月に結婚式を控えております。和装の際の髪飾りについてご意見を…

今年の5月に結婚式を控えております。和装の際の髪飾りについてご意見をいただきたく☺︎
自分の振袖を式の最後に着る予定です。あまりかしこまった感じが嫌なのと、カラードレスで花冠をかぶるので和装でもお花をこんもり使うのはどうかなぁと迷っています。
添付するのは成人式の際の写真です。
式当日、小物は花嫁用のを使用しますが髪飾りは自分で準備するつもりなので似合うかどうかご意見ください☺︎

コメント

あこまま

検討中の髪飾りです☺︎

生花使うのはどうですか?✨

• あこまま

あこまま

せっかくなので保存したい気持ちがあり、また自宅とかなり離れた実家のある県で式を挙げるので、持ち帰るのが難しいのです(^^;

• 1月12日
えまっこ

お着物素敵ですね❤︎
正直な感想を言うと、ちょっと振袖と髪飾りが合っていないかなぁ、と個人的に思いました💦
リボンの飾りよりもお花のような感じかお似合いかなぁとか思いました‼︎
赤とか入っても素敵です❤︎
例えば、こんな感じとか??
本当に私個的な趣味なんで、、好みでなかったらすみません、、💦

• あこまま

あこまま

こういう、飾りも見てました☺︎
    シックにまとまりすぎないか不安で
    可愛い系のはどうかなぁと思ったまでです。ご意見ありがとうございます☺︎

• 1月12日
なみ☆

着物の生地が黒なので白だとちょっと浮くかなぁと思います。
帯締めが赤やグリーン、柄にも赤やグリーンが使われているので
その色のお花や飾りの方がいいかと思います。
あ、元美容師です。
着付けも資格は取りました(笑)

• あこまま

あこまま

やはりそうですかね(^^;
    なかなか美容師さんに相談もできないので助かりました。
    ありがとうございます☺︎

• 1月12日
  • なみ☆

なみ☆

生花は難しいみたいなので、百均などでちょっと大ぶりの造花など使ってもいいかもなって思いました。

• 1月12日
  • あこまま

あこまま

検討してみます☺︎

• 1月12日
みかん

素敵なお着物ですね❤️
髪型とは関係ないのですが、私も結婚式で自前の振袖着ました😆
その時に振袖をドレスに見立てて着たのですがゲストもみんな驚かれて親戚からもすごく好評でした❤️❤️
オリエンタル和装というそうです!
ご参考までに😄
質問外の余計なコメントですいません💦

• あこまま

あこまま

そんな着方があるのですね!初めて知りました!調べてみます☺︎

• 1月12日
  • みかん

みかん

私はレンタルしたウエディングドレスの上に被せて着ました❤️
    みなさん知らないみたいで驚かれましたよ😆

• 1月12日

髪型は実際見た感じとヘアセットしてつけた感じのイメージが違うことがありますので、一度写真撮って見て見たら良いと思います^_^

私事ですが、じつは結婚式の際、鏡で見て大丈夫だと思ったのですが、、、
リハーサルで言ってた髪になってると思ってたのが、、、
実は写真で見た時に、言っていた希望が微妙に通ってなかった事に気付いて、、
あとあとショックを受け引きずってしまいました∪*´・エ・`)

鏡で見たのに写真では違うってパターンが有るので、それだけはオススメしたいところです(笑)