※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jono
子育て・グッズ

オムツサイズを変更したら漏れることがある。Mサイズはきつそうだが、Lサイズは大きすぎる。サイズを戻すべきか悩んでいる。10キロの子供について。

オムツをサイズアップしたら、たまにですが、漏れるようになりました。
今までムーニーのMサイズをつかっていましたが、ムーニーLにサイズアップ、パンパース(パンパースの方が少し大きい気がするので)Mサイズを併用しています。
どちらともでも漏れることがありました。

サイズ変更前までは漏れなかったんですが、ムーニーのMだとご飯食べた後のお腹周りがきつそうです。
ですが、サイズアップした方だと、大きいのかお尻にくいこんでいるときがあったり、ギャザーにウンチがついてたりします。

サイズを一旦戻した方がいいのでしょうか?
また、子供は今10キロちょうどぐらいです。

コメント

ロップル

うちも今10.4kgでムーニーMパンツで漏れるようになりムーニーLパンツにしたら大きすぎて漏れました😭
メリーズMパンツにしたら漏れなくなりましたが、朝起きた時には漏れているのでムーニーLパンツの残りを履かせたら朝起きても漏れていなかったので、日中はメリーズM、夜間はムーニーLで対応しています😊

• jono

jono

ありがとうございます!
    ちょうど同じくらいの体重なんですね!
    ちょーどあうのなかなかないですよね💦
    やはり違うオムツで対策したほうがいいんですね!
    早速メリーズM買ってきます!
    日中漏れることが多いので、早速実践します!😊

• 1月12日

私の息子は10kgでムーニーLです

漏れたことないです!

メリーズとかにしてみては
いかがでしょう?

• jono

jono

そうなんですね!
    今まではムーニーでも漏れたことなかったんですが、サイズアップとともにもれるようになりました😣

メリーズつかってみようとおもいます!ありがとうございました🙏

• 1月12日