※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちmama
その他の疑問

集団で行う乳幼児健診についてです。日付や時間が合わない関係で個別で…

集団で行う乳幼児健診についてです。

日付や時間が合わない関係で個別で病院などで受けた方いますか?

事情があり、日程が合わせられず困ってます💦💦

コメント

マァム

保健センターか役所に問い合わせて見てください。
だいたい月に1〜3回行ってたりします。
指定日に行けなくても他に設けられた日付で受けれたりしますよ!

• むっちmama

むっちmama

以前確認したのですが、月に1回しかやっておらず、今月か来月中に受けて欲しいとの事でした💦
    今月も来月もどっちにしろ日付と時間が合わなくて😨
    私としても健診はしたいので個別で病院とかでできればと思います質問させて頂きました。
    明日、改めて市役所に電話を掛ける予定のため、個別で受けた方にお話を伺いたかったんです💦💦

• 1月11日
  • マァム

マァム

集団健診の場合の不参加は予定があっても来ないと虐待を疑われたりするので注意です!個別受けの話ではなくてすいません。個別で受けれるといいですね♪

• 1月12日
  かおり

私の地域でも、その次の月の検診にしてくれたりします。
今の時期、風邪を引いちゃったりするとこられない子もいて、上の子の検診の時には月例が上の子も来てました。
保険センターに問い合わせてみるのが一番だとおもいます♪

• むっちmama

むっちmama

次の月の日程も合わなくて困ってます💦💦
    以前市役所からはなんとかして受けて下さいとしか言わなかったので、、、。

• 1月11日