※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erika
妊娠・出産

帝王切開するときに麻酔はすぐ効くの?それと足が動かなくなるんですか?上だけは動くみたいですが

帝王切開するときに
麻酔はすぐ効くの?
それと足が動かなくなるんですか?
上だけは動くみたいですが

コメント

結構すぐに効いてきます!
足は全く動きません!
意識はあります😊

• erika

erika

普通に喋れますか?

• 1月11日

退会ユーザー

喋れますよ😊
    全て終わって部屋に運ばれたくらいから私は眠くなります😣

• 1月11日
アンパンマン

私はすぐ効きましたよ💓
下半身動かないです☺️

はじめてのママリ🔰

麻酔は少し痛いですが、結構すぐ効きました。下半身の感覚がなくなりました(´・_・`)

かおり

硬膜外麻酔をしてから脊髄麻酔をすることになると思います☺️脊髄麻酔は、薬が入ると30秒くらいで足から腰のあたりまでじんじんしてきて感覚がなくなります。腕などは動かせますよ✨

R

すぐではなかったです。
徐々にですね。
私の病院では冷たい感覚あるか確かめながらやりました。
足の感覚もなくなります。
全く痛くなく…痛みはその後ですね。

ウララる

すぐ効きますよー。

でも触られたり引っ張られる感覚はあります。痛みはありません。

痛くはなかったけど、私は恐怖のあまり心拍数がヤバイ事になってました。

胸から上は麻酔効いてないので意識もあるし、普通に話したりも出来ますよ。

ちぃちゃん

足は、触られてる感覚があるくらいで動きはしなかったです😄
ただ、私は半身麻酔で吐き気があり呼吸が苦しくなりました😫
赤ちゃんがでてすぐに全身麻酔に切り替わったのでなんとか手術を終えました。
手術中の赤ちゃんとの最初のツーショットは顔が真っ青でした😅

はるえる

わたしもすぐ聞きました(o^^o)!
なんか下半身全体が正座して痺れるみたいな感覚でした!麻酔効いたときは何故か血液がコーラになったと想像してました(o^^o)
でも腰に注射4回ぐらいされて痛くて泣きました( ; ; )
私は揺れてるなぐらいで触られてる間隔なかったです!
てか、麻酔すると血圧が下がるみたいで吐き気がやばかったです…
でも酸素マスク付けてすぐ治りました(o^^o)

先生同士が普通に雑談してておかしくて笑いそうになってでも必死に堪えてて手が縛られて動かなかったので口元隠せなくて変な顔してたと思います(*´꒳`*)

• はるえる

はるえる

出産頑張ってください(*´꒳`*)

• 1月11日
お砂糖

麻酔はこれっぽっちも痛くありませんでした! 腕に打つ注射とかと対して変わりませんでした😊
下半身は全く動きません、
手術中は先生たちと普通に会話してました(笑)
でも麻酔のせいなのか、途中意識が朦朧として眠くて眠くて仕方なかったです🤭
術後の麻酔が切れる感じが嫌いでしたσ(^_^;)

あい

私は麻酔が効きにくいらしく、先生がもう少し足そうか、と結構何本か背中に刺したのでビビッてたのもあり、痛かったです😁😵💦
でもお腹を切ってる感覚はなく、とにかく凄い揺すられてる感覚でした💨
ここでもずっとビビり、右手にずーーーっと力が入ってしまい、その夜から右腕から肩にかけて筋肉痛になり痛かったです笑