※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほん
子育て・グッズ

子供を寝かせる際、二階の寝室で一緒に寝かせるか、一階に分けて寝かせるか悩んでいます。参考になる方法を教えてください。

お子さんが二人いる家庭の
人たちに質問です。


子供を寝かせるときどうしてますか?

うちは旦那も仕事が遅く夜寝るまで
わたし一人です。
戸建てで寝室は二階でいま現在一緒に寝ています。
下の子が産まれたらとゆうこと考えてるんですが、
寝室で一緒に寝かせますか?シングルとダブルをくっつけています。

生後1〜2ヶ月とかは泣き声も小さいので
二階で泣いていても聞こえないかなぁとおもい、、。
いつも寝かせてからわたしは一階に行って旦那さんが帰ってきたときにご飯の準備したりとかします。
子供を寝かせるのは9時ごろで
わたしが寝室にいくのは11〜12時ごろです。

下の子だけ一階で寝かせるにしてもまず
上の子だけ二階で寝かせたりとかいろいろと
面倒なのかなぁと、、

みなさんどうされてますか、参考にさせてください。

コメント

ジャンジャン🐻

モニター便利ですよー😊

2人目にして買いましたが、早く買えばよかったと思うくらい重宝してます😅

いまでも体調悪い時なんかはモニター使ってチェックしたりしてますよ😃

  • ほん

    ほん

    検討してみます!
    ちなみにどんなの買いましたか?
    参考におしえてください✨

    • 1月11日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちのはこれです😃
    ネット環境いらずなので、実家帰った時なども使えますし、楽天で1万でお釣りきて音声も聞こえるのでわたしてきには良い買い物でした😊

    • 1月11日
  • ほん

    ほん

    わたしもこれ見てました✨!
    ありがとうございます✨すごく欲しくなってきました笑

    • 1月11日
naaami

二階に寝室があり今はまだみんな一緒に寝ています!
初めはベビーベッドを使い、私と主人はダブル布団、上の子はシングル布団を一人で使っていました。

今はシングル布団に二人で寝ていますが、二人とも寝相悪くてダブルに4人でぎゅうぎゅうになって寝てたりとかしょっちゅうです笑

泣き声は締め切ると聞こえないので、私はベビーモニターがあればよかったかなと買わなくて損しました😵

  • ほん

    ほん

    うちと同じ感じですねー!
    うちの子も寝相悪くてコロコロ転がってます💦
    うちもドア少しあけといて
    いつも耳を傾けてる状態です(ーー;)

    • 1月11日
さやころ

うちも戸建てで2階が寝室です🛌
下の子は9時頃に寝るのでベットの端にモニターを置いています‼️
1階のモニター画面で確認ができるのでとても助かっていますよ😁
ちなみに上の子は保育園でお昼寝しているのであまり眠たくないらしく、10時くらいに私とベットに行きます🎶

  • ほん

    ほん

    旦那さんは帰り早いですか?
    モニターいいですねぇ!
    ネットで調べたらそんなに高くなかったので検診します!
    どんなの使ってますか??

    • 1月11日
  • さやころ

    さやころ

    遅くなりました😢💦スミマセン💦うちで使っているモニターの写真載せますね📷

    • 1月12日
  • ほん

    ほん

    ありがとうございます!!
    わたしも同じの注文してみました✨たのしみです✨

    • 1月12日