※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

母乳からミルクに変えた経緯や完ミになった理由について、義理母の意見に悩んでいます。光線治療を受けた経験から、赤ちゃんのことを考えてミルクを選んだことに自信が持てずにいます。

完ミってそんなにダメですか?💦
義理母に母乳じゃないと免疫がつかないとか言われました😲
最初母乳だけで余裕だったんですが、母乳性黄疸で入院何回もしてて光線治療可哀想だったんでミルクに変えて数値下げたんです( ; ; )
そしたら、だんだん母乳がでなくなって、私も母乳にこだわりがあったわけでもなかったし、私が高熱がでて病院の時とかあってミルクだと旦那でもあげれるし、そうゆうのでだんだんミルクが多くなり、今では完ミです。
あの時黄疸気にするからそうなるとか言われて( ; ; )
でも私は、保育器の中アイマスクされてギャン泣きしてる息子をどーする事もできず泣き声聞いて可哀想で光線治療はもうなるべく避けたかったんです( ; ; )間違ってたんでしょうか😭

コメント

さらい

完ミでした。世の中にはたくさん完ミいると思いますよ。

気にしないようにしましょう。

親世代は、完母が当たり前の時代ですからね😓ななさんの選択は間違ってないと思いますよ。ママは、子供に辛い思いなんて絶対させたくないですもん

ポチャリを越した母ちゃん

全然ダメじゃないと思いますよ🤔ミルクの方が飲んでる量が分かるし、昔のと違って今時のミルクは栄養しっかりしてると思いますよ🙆🌟完母だろうが完ミだろうが、子供とママさんにあっている方で子供が大きく元気に大きくなればなんの問題もないと思いますよ!負けないでください!🤗🌟

ちびた

間違ってないと思います!!
理由はそのまま伝えましたか??

リラックマーくん

ダメじゃないです!

うちの子も1ヶ月から完ミでしたが風邪引くくらいはありましたが熱出したりとかは今のところないです😊

義母さんの話はスルーで🙆

ひなまま1024

間違ってないですよ。うちの子完ミで育てましたが一歳までは病気知らず知らずでした。森永の粉ミルクにはラクトフェリンが入ってますよ。ミルクだと旦那さんも協力しやすいですし、飲んだ量で悩むことも少ないし、良いこともあると思います。負けないで!

のすけ

完ミ悪くないですよ!!
完ミだからって大きくならない訳じゃないし、完母だからって病気にならないわけじゃないです!
黄疸治療可哀想ですよね(>_<)
抱っこしてほしくて泣いてる我が子を抱っこできない…なんて悲しすぎます😭
ななさんと旦那さんがよければ、それは間違ってないです!
息子さんはななさんと旦那さんのお子さんですから、義理の母にとやかく言われる筋合いないです!

あられ

そんなことないですよ!
お子さまのことを第一に考えての選択ですし、立派なお母さまだと思います。
毎回ミルク作るのはすごく大変なことだと思いますし、頑張ってるなぁと尊敬します!

どんな授乳であっても、ちゃんと与えているなら関係ないですよ😊

ミルクの栄養も、おっぱいの栄養も、どちらだって対して変わらないです💡

じん

息子さんを思っての行動ですよね、何も間違っていないと思います!

母乳神話に縛られているだけです、無視して良いですよ(*^-^*)

私は自分の都合で完ミにしましたが、預けやすいし飲んでいる量も分かるし、ストレス減りました!
育てば大丈夫!

えーちゃんママ

完ミも完母も混合も、どれも優劣ないとおもいます💗
うちの子は哺乳瓶拒否で途中から完母になりましたが、特に私自身はこだわりもなかったです☺︎
敢えて言うなら完母はお金がかからない、ママだけいればとりあえずなんとかなる!くらいですかね?😂
逆に言えばミルクならママが不在でもお腹を満たしてあげることもできるし、栄養も均一ですし、いい事たくさんです!
小児科で勤務してましたが、赤ちゃんが感染症などで入院した時、完母の赤ちゃんはミルク拒否なので本当大変でしたよ〜💦
逆に完ミの赤ちゃんは哺乳瓶と乳首をお家から持ってきてもらえばいつも通り!って感じで本人も楽そうでした💗

物は考えようですよ!
メリットたくさんありますし、間違った選択なんかじゃないとおもいます🙇‍♀️

さとみっち

間違ってないと思います!!
吸われないと母乳の出が減るみたいで、わたしも1ヶ月は頑張りましたが、諦めてミルクにしました!!

何の問題もなく、今や五歳です(笑)

はち🐝

間違ってないと思います★

義母さんの年代だと
ミルクの栄養価が今よりも
低かったからでは無いですか?
今のミルクは栄養たっぷりですし、
気にする事無いと思います。

母親として息子さんの為にってした決断。
何言われても気にせず
胸張ってたらいいと思いますよ☺️

うちは最初混合で4ヶ月からは完ミです!
でも一度も風邪引いたこともないし熱さえ出したことない元気な子ですよ😊

クリスタルたまちゃん

全然ダメじゃないですよ😊
私も完ミです😊
息子は、元気ですよ。
旦那もミルク作って、ミルクを飲ませてくれて、その間に家事をしたりと助かってます😊
義母、うるさいですね😤

ちゃぼ

間違っていませんよ。

私自身も完ミでした。
私も嫌な事をたくさん言われましたが
子供がお腹いっぱいになれるなら
母乳でもミルクでもどっちでもいいと思います。

うるさい外野の心ない言葉なんて
気にせずスルーしましょう!

usachisa

大変な中とっても頑張ってらっしゃいますね☺️
私も息子が黄疸になり、完母だったため数値ギリギリすれすれの所で入院はしませんでしたが黄疸は取れず大丈夫かと怖い思いをした1か月間でした。。
光線治療のあの姿は見た人にしかわからない、心をえぐられる気分になります。

文章を読む限り初乳はあげられてますし気にしすぎないでもいいと思いますよ♫
今はミルクもとっても素晴らしいですし(*´꒳`*)
母乳はたしかにいいと言われていますが、それは母親の食生活が良ければの話です。その成分は食生活によってかなり左右されますからね💦

外野の話は右から左へ頑張って流しましょう。
お子さんの為を思って迷いながらも頑張って決断した。その事が唯一の正解だと思います。

そんな私も母乳は入院中のみ、黄疸で光線治療もしてましたし、退院後は完ミでしたよ♫幼い頃はワンパン元気に風邪しらず🤧♡ここまで元気に育ってますから問題なしです♫
自信を持って下さい♡誰がなんと言おうとお子さんの事を1番に愛して考えているのはななさんですよ!

しのぶ

ミルクだって昔のより全然いいから大丈夫ですよ!
昔3日だけ母乳で、そのあと昔の成分とか今より悪い(ハズの)ミルクだけで元気に育ち、母になった私がいます!笑

自信もちましょー!私ももう母乳出ないから完ミの仲間入りです!
ちょっとでもあげれてた時期があるならオッケーですよ!

M&A

うちは完ミです!すくすく育ってます。

母乳神話ですかね。ママとパパがよければミルクで大丈夫ですよ。

うちは二人とも完ミでした。
免疫がつかないとか考えが古いのではって感じです。今のミルクと昔のミルクは違いますし。
長女はほとんど風邪や病気もせず元気に育ちましたよ?次女は2歳になるまでよく熱を出して大変でした。ミルクだからとか母乳だからとかあんまり関係ないんじゃないかなーと。その子によると思いますよ( 。ˆωˆ。 )♪

うさぎ🐰

わたしは完ミで育ちました⑅︎◡̈︎*
今まで大きな病気もないですし、わたしも自分の子も早いうちから保育園に預けるため完ミ予定です。
よく母乳推奨といわれますが、全然気にしないで平気だと思います!

くろあり

完ミでした!
もう、完ミだと言うといろいろ言われますが、シカトしましょう🙋🏼‍♀️
今はミルクの方が栄養あるって言いますし!