※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ1001
妊娠・出産

同じ週数の方との仲良しに悩んでいます。心配性で仲良しできず、アドバイスを求めています。友達には相談できず、勇気を出して質問しました。

いつもお世話になっております。
今日で24週6日なのですが,最近悩んでいることがあり,みなさんの意見を参考にしたいと思っています。
突然なのですが,同じぐらいの週数の方は旦那さんとの仲良しってどうされてますか?
仲良ししたい気持ちはすごくあるのに,お互い心配性で,「赤ちゃんが早く出てきちゃったらどうしよう」,「出血しちゃったらどうしよう」とか,もしものことをいろいろ考えてしまい,実は妊娠が判明した4月以来,一度も仲良ししてないんです。。
仲良しなしでも夫婦仲はとてもいいのですが,お互い「したい」気持ちをずっと持ちながら過ごしてるので、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。「心配しすぎ!!大丈夫☆」みたいな意見でもだいぶ前向きになれるので。
なかなか友達にも面と向かって聞けない悩みなので,こちらで勇気を出して質問してみることにしました。
よろしくお願いします。

コメント

joy

現在23週目ですけど仲良ししてますよー。妊娠してから逆に仲良し増えましたね笑。

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます!今のところ何も問題なさそうですね。旦那と話し合ってみたいと思います。

• 9月10日
ひなくんmama♡

安定期から仲良ししてますよ‼︎
今も仲良したまにあります笑

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆
    今のところ、なにも問題なさそうですね☆旦那と話し合ってみたいと思います。

• 9月10日
凛

私は逆なので参考にはならないかもしれませんが、もしもの時を考えて妊婦からずっとしてません。

お互い仲良ししなくても関係は変わりませんでしたし、心配しながらするくらいならしないほうがいいってことで。

自分の欲求だけで赤ちゃんの心配するくらいならって感じですね。

でも、皆さんしてる方も多いので気にする必要ないかもしれませんが。

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆私と同じような考えの方がいて安心しました。確かに心配しながらしても、お互い楽しめませんしね。ちょっと旦那とさっそく話し合いたいと思います。

• 9月10日
mママ

私も、やっぱりなんとなく怖くて、妊娠が発覚してから仲良ししてません。
いくら身体を清潔にしたとしても、感染症になったらどうしようって思うし、お腹の中の赤ちゃんのこと考えると、どうしてもその気になれず…
旦那には申し訳ないですけどね(-ω-;)

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆同じような考えの方がいて安心しました。そうそう、自分がその気になれなくても旦那に申し訳ないと思ってしまうんですよね。。
    さっそく旦那と話し合ってみたいと思います☆

• 9月10日
ママリ

私もしていません。
赤ちゃんも心配だし自分もしたいと思わないので。
安定期はお腹が張らなければしても大丈夫って本には書いてありました。

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます。同じような考えの方がいて安心しました。大丈夫と言われても。。という感じなんですよね。
    旦那ともちょっと話し合ってみたいと思います。

• 9月10日

安定期に入ったらと思ってましたが、張り止めを飲む状態になってしまってるので、妊娠中はできそうもないです💦

安定期は無理しないようにすれば危険ではないみたいなので、あとはして、大丈夫かな、、、とずっと思ってしまうならやめておいた方がいいし、してない事がストレスでする事により気分転換やパートナーとよい関係が保てるならしてもよいのでは?とおもいます☆

考え方次第ですね!

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆考えさせる回答嬉しいです。今は心配な気持ちのほうが上回っているので、旦那ともきちんと話し合ってどうするか考えたいと思います☆

• 9月10日
祈里mama

24w6dです!
週1ぐらいで仲良ししてます(o´罒`o)💗
私の気が乗らない時や、お腹の張りがある時は、抜いてあげてます!(言い方悪くてすみません)
自分の気が乗るときは、妊娠中すすめられている体位でのみ、仲良しをしています!(o´罒`o)💗

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆もしかして、予定日も一緒ですか??確かに行為自体をしなくても、手伝ってあげるのは問題なくできますね。旦那ともさっそく話し合いたいと思います☆
    お互い無事に出産を迎えられるよう穏やかにすごしましょうね☆

• 9月10日
  • 祈里mama

祈里mama

予定日一緒です!(*•̀ᴗ•́*)👍

• 9月10日
  • まゆ1001

まゆ1001

予定日一緒なんて嬉しいです☆お互い無事に出産を迎えましょうね。

• 9月10日
ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは❤
予定日が一緒です~(∩´∀`∩)!!

お腹が張ったり痛みがなければ大丈夫ですよ❤
もちろん挿入は浅くして、コンドームは忘れずに☆!

わたし自身は2週間前に別件で出血してしまったのでいまはお預け状態ですが(´;ω;`)(笑)

安定期入ってからは大体週に1回くらいしてましたよ~(∩´∀`∩)💡

• まゆ1001

まゆ1001

回答ありがとうございます☆しかも予定日が一緒なんてすごく嬉しいです☆
    みってぃさんのご体調はいかがですか?妊娠中は突然のトラブルからは避けられませんよね。。無理せず安静にして過ごしてくださいね。
    旦那とさっそく話し合ってみたいと思います。
    お互い無事に出産を迎えられるよう、マタニティライフを穏やかに楽しみながら過ごしましょうね(^^)

• 9月10日