※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amk :)
お金・保険

保育料が高くて驚いています。最終書類提出時に変わる可能性はありますか?

大阪府堺市在住です。
今日、保育園の利用通知が来ました。
無事に入れることになったのでよかったのですが、
(元々激戦地区ではなかったので、募集の時点で定員割れしてましたf(^^;))
予想してたより保育料が高くて驚いています…
所得証明書から計算しても3万から4万5千円くらいかなと思っていたのですが…
一番高い6万7千円で仮決定と書かれてました😱
正直そんなに所得が高い夫婦ではありません…

これは最終の書類を出した時点でも変わることはあるんでしょうか…?
結構予想以上に高かったなぁー…

コメント

さる

所得の表を見て、その保育料だったんですかー?!
いま無認可とかに預けて就労とかしてますかー?
奥さんが働いてないなら旦那さんの収入だけですよね?
役所にといあわせてみては?

• amk :)

一応、産休と育休をもらっていて、4月から復帰予定なんですが、夫婦揃って手取り20万ずつくらいなんです。
    それでも、こんな一番高い保育料になるのかと思うと…
    諸々と書類を提ないといけないようなので、そのときにでも確認してみたほうがいいですよね

• 1月11日
なにぬねなっち

来ましたね!うちも来ました!
中の支給決定の詳細見てチェックして、違ったら役所に問い合わせた方がいいみたいです。時々本当に間違えあるみたいなんで💦

• amk :)

ありがとうございます。
    よくみたら、世帯の税申告額?が不明なので最階層の金額で仮決定しています。と書かれてありました…
    すみません(-_-;)お騒がせして…
    ただ、間違えてることもあるということで、役所だからと信じこまないほうがいいですよね(-_-;)

• 1月13日