※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんys
家族・旦那

買い物後義家族にばったり会うとたいていいっぱい買ったね、何買ったの?…

買い物後義家族にばったり会うとたいていいっぱい買ったね、何買ったの?と言われる。
息子が新しいおもちゃ持って遊びに行くとそれ持ってなかったよね?また買ってもらったの?とチェックされる。
無駄遣いしやがってとか思われてるんだろうなぁ。お下がりはありがたいけど、自分の好みの服着せたいし、たまにはおもちゃだって買ってあげたい。
気持ちよく買い物したのに、いちいち突っ込まれるとイヤな気分になるんだよなぁ😰

コメント

pooh

わかりますー。
うちも同居なので、
私が子供にオモチャ新しく買ってあげて。子供が、ばあば達に、
みてー。
とか言うと、
あんた達はオモチャがいっぱいで、良かったねぇ。
と、言われます💦

• りんys

りんys

うちは義実家が隣ですが、同居だとさらに大変ですよね(--;)
    悪気はないかもですが、いちいち言われるとやですよね(--;)

• 1月11日
  • pooh

pooh

嫌です💦
    なので、旦那も、新しいオモチャとか増えてると、
    また、買ったの⁉️
    とか、言ってきたり、
    多分、旦那が子供の時、きっとオモチャ、そんなに買わなかったのかな…
    と。
    だから、そういう発言なのかと。勝手に思ってます😓

• 1月11日
  • りんys

りんys

うちの旦那も言います‼おもちゃだけやなく、子供や私の服もそんなの持ってた?いつ買ったの?って…。
    毎回言うからイラッとします。

• 1月11日
  • pooh

pooh

同じですね(笑)
    うちも、同じ事言ってます。
    子供のは、先に言ってますけど、
    私のは。気づくと言います💦
    別に買ってもいいですよね💕

旦那自身は、あまり買い物とかしないので…余計に目につくんですかね😅

• 1月11日
  • りんys

りんys

頻繁に買ってるわけではないし、たまにはいいですよね✨今しか着てもらえない服もありますし( ̄▽ ̄)

うちの旦那もたまにしか買いません💦買っても毎回同じような服ばかり。なのに買い物時間長いから面倒です😅

• 1月11日
  • pooh

pooh

長いんですか😳
    うちは、勝手にネットで買っていて、事後承諾です(笑)
    うちも、同じような服です😅
    似てるから、いらないやん。と、思いながら…

子供服は、成長とかもあるから、その都度買いたいですし、
    自分の服もやっぱり買いたいですよね💕

• 1月11日
(❁´3`❁)

嫌ですねーいちいち、チェックされるの💦

うちは新しい服着てると、義姉に『その服可愛いねー!お下がり待ってるねー!』って言われます。
マジでうざいです。

• りんys

りんys

お下がり待ってるも嫌ですね!新しい服なら尚更(--;)
    義家族がくれた服は好みじゃなくても着せなきゃって思うし、お下がりの整理に悩みます。

• 1月11日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

どこかの誰かのお下がりをぎあの子が着て、私の下の子にお下がりもらいましたが、シミだらけ汚れが酷くて、着せれたものじゃなかったです💦
    着せませんでしたけど。

• 1月11日