※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

旦那のスマホ依存について(>_<)旦那さんがスマホ依存だったけど、ルール…

旦那のスマホ依存について(>_<)

いつもお世話になっております!
旦那さんがスマホ依存だったけど、ルール決めたり
あまりスマホさせないようにできたよ!って方いらっしゃいますか?😭

うちの旦那が付き合ってる時からスマホ依存で
暇さえあれば、スマホいじってます。
モンスト→YouTubeで動画→インスタ見たりの繰り返しです。
子供産まれたら、スマホ使う頻度減らすって約束してたんですが
ほぼ変わらずです、、、😭

休みの日は娘の面倒見て、オムツ替え、寝かしつけもしてくれます。
食器洗ったり、ご飯炊くのもやってくれるので凄くありがたいです!
仕事中はスマホいじれないし、ゲームもできないから
帰ってきてからのスマホ少しくらいは仕方ないよなーと大目に見たいのですが
そのレベルを超えています(>_<)💦💦

7時半〜8時頃に仕事から帰ってきて、ご飯食べたら
そこから12時頃までずっとスマホいじってます。
娘の寝かしつけ終わってから、夫婦の時間も欲しいなーと思うのですが
話しかけてもスマホいじってて、空返事。
私が聞いてないでしょ?!と言うと、スマホ辞める感じです💦
でもまたすぐ、スマホ触り出します〜〜。

休みの日は娘の事抱っこしながらスマホみて、
娘がご機嫌な時も横にゴロン!と横になって話しかけながら自分はスマホ。
娘がスマホじゃなく、私のこと見て〜〜!ってパパに言ってるよ〜と言うとスマホ置いて娘と遊んでます。
また、寝かしつけ中に搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませてる時もスマホみながらやってます😣
(寝室にベビーモニターあるので、それで見てます。笑)

私もスマホいじってしまいますが、娘のお昼寝中とか1人の時間にやってます。
娘と2人の時は娘と目を合わせるように心がけるようにしてます😣

旦那にいっつも、スマホばっかり!というと
癖だからなかなか辞められない〜〜と言われました。
極端なのであまりしつこく言うと、じゃあもう見ない!と電源切ります。
でもその時だけなので、何の解決にもなりません😭
これから娘も大きくなっていくので、早めになんとかスマホ依存をやめさせたいです😭

コメント

na

全く同じ感じです!
ゲーム、YouTube、Facebook、インスタの無限ループです
なに言ってもだめなので私はもう諦めてますよ😔
そのうち息子に携帯ばっかり!パパ嫌い!とか言われればいいと思ってます笑

• ぴーち

ぴーち

コメントありがとうございます!
    無限ループわかりますヽ(;▽;)ノ
    さっきインスタ見てたじゃん!ってなります😂
    パパ嫌い!って言われたら、さすがに応えそうですよね(笑)

• 1月12日

こんにちは(^^)
全くうちの旦那と一緒です(笑)

私は、おい。ってゆー目で
じーーーーっと視線送ると
辞めますね。笑

ルールも決めましたが私のとこは正直なおらないですね( ; ; )

• ぴーち

ぴーち

皆さん同じような感じなんですね😭
    私も目線で訴えてみます(笑)

• 1月12日

平日帰宅後は二人で出来る事を探して
休日は娘の世話はしてくれますがながらスマホしてたりすると
子供の世話してる時くらいスマホ置け!
一切ゲームを禁止するぞ!と脅したら
かなりマシになりました😄
最近は二人で人生ゲームにハマってて
スマホ依存脱出しつつあります😄

• ぴーち

ぴーち

優しい旦那さんですね〜〜✨
    面倒見てくれてる時、スマホは本当嫌ですよね💦
    私はモンストのデータ消すぞ!って言ったらビビってました😂笑

人生ゲーム✨2人で一緒にできたら会話も増えて楽しそうです!!

• 1月12日
☆y.amama☆

同じでーす😊
うちの場合はニュースやテレビでやってないサッカーとかの試合を見たりしてるみたいですけど、勝手にやらさてます🧡笑
何回か言ったことあるんですけど、変わらず、、
ただまみたすさんの旦那さんと同じく育児家事はやってくれます。
遊ぶときはちゃんと遊んでくれます☀️
なのでもう諦めましたw
周りでは育児は手伝ってくれても家事全くしてくれない。っていう友達家庭も多いので、まだマシなほうかなって思うようになりました🎶
旦那さんなりの自分の時間なのかもしれないですよ。
まー。ママには自分の時間欲しくても作れないんですけどね。笑

• ぴーち

ぴーち

やっぱりなかなか変わりませんよね😭💦
    とりあえず娘と遊んでくれる時はスマホ辞めてもらうようにします!

うちも家事手伝ってくれるだけ良いのかな?と思うようにします〜😂
    仕事で疲れてきて、自分の時間欲しいのはわかるんですけどね😭
    ママの自分の時間は諦めてます🤦‍♀️笑

• 1月12日
オブラート

仮にそれがスマホでなくTVゲームならOKですか?
スマホが問題なのではなくて、平日何かにかまけて、家事育児をしてくれないことが問題なのでは…と思いますがいかがでしょう。。

核家族化している今では、旦那さんのサポートは必須です。
平日も何かしらお手伝いしてくれるようにお願いできませんかね?
スマホを触る時間も減り、まみたすさんの負担も減ります。
時間ができたら、夫婦でできることもきっとあるのでは…と思います。

• ぴーち

ぴーち

テレビゲームでも嫌ですね😭💦
    平日も食器洗いとかはしてくれるんですが
    できることがあれば、もう少し手伝ってくれるように話して見ます!!

• 1月12日
  • オブラート

オブラート

根本的な問題は、スマホでもゲームでもなくて、
    旦那さんがしっかり家族に目を向けてサポートしてくれないことですよね。
    それが変わらない限り、スマホがなくなっても別のものに代わるだけの話で解決にならなさそうです。

平日19:30〜24:00までスマホって…、他にやるべき大切なことがありますよね。
    やることが増えたら自然とスマホ触る時間も減るでしょうし、
    平日もしっかりお手伝いしてもらって、それができれば、まみたすさんと夫婦でコミュニケーション取る時間も作れると思いますし、一石二鳥ですよね!

ずっとスマホばかりするなら、独身一人暮らしと何ら変わりないですもんね。

• 1月12日
ami

わたしの旦那はツムツムばっかです😅
でも、休日食事、オムツ、お風呂、掃除、洗濯、全部やってくれてるのでまあいいかなーと💦

子どもが一人遊び長くしてくれるのでその間にツムツムってかんじです💦
子どもが何か指差したり、何かやってるのを見て!っていうふうに旦那の顔を見てるときにツムツムに夢中なときは、怒ります💦💦

もう早くツムツム飽きてくれって感じです(笑)

• ぴーち

ぴーち

旦那さんはツムツムなんですね😂
    そしてお休みの日の食事まで作ってくれるのすごいです!
    子供と触れ合ってる時はスマホ辞めてもらうように話します💦
    子供がかわいそうですよね💦

うちもモンスト早く飽きて欲しいです😂
    でも付き合ってる時からずっとやってるので、いつまで飽きずにやってるんだって思います(笑)

• 1月12日