※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmk
妊活

人工受精4回目リセットしました。体外受精を考えていますが、自然妊娠の経験をした方いますか?妊活休んで授かったという話も聞きますが、考えないとできないのか悩んでいます。

人工受精4回目リセット。。(>_<)予定通り基礎体温下がって期待もさせてくれません(笑)どこか今回も無理だろうと思っていたんですが、いざリセットすると悲しいですね😭病院行くこともストレスになり、5回目挑戦せず少しお休みしようと思っています。。原因不明の不妊なんですが、人工受精で授からない場合体外受精しか道はないのかな。。体外受精は考えてないのですが、原因不明や、人工受精しても授からなかった方で自然妊娠された方いますか。。??よく妊活お休みしたら授かったという話もありますが、性格上何も考えないなんでできないんだろうなって思ってしまったりです(>_<)笑

コメント

なっちゃん

私も人工授精5回リセットでした・・・・・
注射だけのために2時間上待ち、会計も合わせると3時間くらいはザラでした・・・・・
毎日駐車だの何だの通ってもずっっとダメで、5回目の人工授精もダメでした・・・・・。
もう心底疲れ果てて、諦めました。
そして仕事を探して、仕事まで決まって十日後出勤の時に妊娠がわかりました!変な話、すっっっっぱり諦めて開放的に夫婦の生活を送ったら自然妊娠できました!!
私も原因不明の不妊症でした!

• mmk

mmk

返信遅くなりました(>_<)
    とても希望が見えるお話ありがとうございます😖
    病院ほんと苦痛ですよね(>_<)
    病院で妊婦さん見るのも辛くて、
    行きたくないって思っちゃいました。。
    ストレスも良くないんですかね?
    全く考えないのは無理かもですが(笑)
    妊活を意識しない生活してみようと思います☺️

• 1月11日
  • なっちゃん

なっちゃん

積み重なるストレスですよね・・・・・😱
    私も赤ちゃんとか新生児みてたら、とても黒い感情がでてきて、すごくやさぐれてました・・・・・
    妊婦さんもダメでした。
    妊婦、赤ちゃんのワードは聞くのも嫌でしたし・・・・・
    1人目、二人目合わせて10年くらい不妊治療してました(›´-`‹ )
    寒いですのでお身体ご自愛くださいね!!

• 1月11日
  • mmk

mmk

ストレス抱えたくないですねー😭
    ここ最近周りが妊娠ブームで平常心保つのが辛い。。(>_<)
    なっちゃんさん10年すごいです(#゚Д゚)私1年とかなんでまだまだですね😖💦笑

• 1月12日