※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食エプロンについて困っています。首周りが浮いて服が汚れるため、オススメのエプロンが知りたいです。

離乳食エプロンについて質問です。
5ヶ月になったので4日前から離乳食開始しました!ベビービョルンのものを購入したのですが、首周りを噛んでしまい離乳食あげるのが大変です…
固いためか首周りにフィットせず浮いてしまい、服が汚れてしまいます。噛まれないように首にしっかり巻きつけると苦しいのか泣いてしまいます😭
オススメのエプロンがあれば教えて頂きたいです!

コメント

仲良し家族❤️

私は離乳食始めた頃はよだれ掛けでしてました!
エプロンは全てためしましたが嫌がるし、まだそんな食べないし
ままが与えてるし、そこまでこぼすこともなかったので😄

  • ママリ

    ママリ

    エプロン全て試されたんですね!スゴイ✨確かに少量だけなので普通のスタイで間に合うかもしれません!
    エプロンのほうが噛むので逆に汚れるかも…
    参考になります!ありがとうございました😊

    • 1月11日
よーぽん

うちも硬いめのエプロン買って
子どもの首にフィットせず
もう1枚買い足しました😅

我が家はビニール製のエプロンで
袖なしのベストのようなタイプにしました😃
それでも食べる前や口が空っぽになると
肩辺りや裾を口に持っていくので
そうする前に次の食べ物をあげて
噛む隙を与えないようにしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    月齢低いと硬めだとフィットしにくいんですかね😭
    やはり離乳食開始時期はなんでも口に入れたがる子が多いんですね、うちだけではないと安心しました。
    ベストのようなものがあるんですね!探してみます😊

    • 1月11日
ポムポムプリン

うちも最初はベビービョルンつけてみましたが小柄な娘にはデカすぎて‪‪💦‬
とりあえず物は試しだと百均のビニールのエプロンを買い足したんですが、結局最近までずっと百均のエプロン使い続けてました笑
それでも最初は首周りが緩かったので、後ろでクリップのようなものでとめてました‪‪🙌

ベビービョルンのエプロンは最近やっと使えるようになりました😆✨

  • ママリ

    ママリ

    100均!!全然思いつきませんでした😳もしダメでも100円なら手を出しやすいです(笑)
    早速買いに行きます✨

    月齢上がるとビョルン使えるようになるんですね!大事にとっておこうと思います😊

    • 1月11日