※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっくま
子育て・グッズ

熱、鼻水、苦しさが続き、耳鼻科で抗生剤をもらいました。下痢と咳き込みで保育園を休んでいます。様子を見るべきでしょうか?

土曜日から熱が上がったり下がったりで、鼻水がひどいです。夜寝るときも苦しくてグズグズです。鼻吸引しています。昨日耳鼻科に行き、抗生剤を含む薬をもらいました。
今朝、また熱があったので保育園お休みしました。
うんちは抗生剤のせいか、下痢気味です。そしてさっき咳き込んで嘔吐しました。
しばらく様子みますか?

コメント

mk.ehhk

すでに検査済みだったら申し訳ありません。
…我が家が全滅したインフルエンザAの症状とよく似ています(^_^;)

  • くまっくま

    くまっくま

    そうなのですかー?
    昨日、耳鼻科にかかってインフルではないですか?と聞いたら、ご飯も食べてぐったりしてないから違うと言われました💦インフルのワクチンは打っているのですが、こんな感じですか?

    • 1月11日
mk.ehhk

6人家族全員の症状が様々だったのですが、症状の表れ方の順に書きますと…


5歳次女
頭痛を訴えて38℃の発熱。
咳、鼻水、鼻詰まり。
39℃が2日続く。
その後4日程、咳。

9歳長女
咳、鼻水が目立つ。
38.4℃の発熱。
翌日解熱。
また次の日38.5℃。

30代おばはん
37.7℃の微熱。
咳症状が強い。
3日で平熱に。
鼻水、鼻詰まり、咳。

0歳次男
鼻水、咳。
38.6℃。
2日後解熱。

我が家はワクチン接種してませんが、そんなに酷い症状は出なかったと思います(^_^;)
私なんて37℃台で終わったし…
ただ、鼻と咳がしつこくて辛かったです!

  • mk.ehhk

    mk.ehhk


    長女は熱の変動が激しかったです!

    • 1月11日
  • くまっくま

    くまっくま

    詳しくありがとうございます😊
    そうなのですね、家族でインフルは大変ですね😢
    インフル検査してほしいですが、かかりつけの小児科行くと色々もらってきそうなので躊躇してます。。。

    • 1月11日
  • mk.ehhk

    mk.ehhk

    今の時期、色々ありますね〜(ノ_<)
    インフルエンザの検査痛いし…
    今年はワクチンもハズレだし、イナビルも効かないらしいです…
    お子さん少しでも楽になるといいですね!

    • 1月11日
  • くまっくま

    くまっくま

    ワクチン外れなんですね💦イナビルがダメだったら、他の薬ですか?
    もうすぐ1週間くらいになるので、早く治ってくれないかなと思ってます😢

    • 1月11日
あみ

今お腹の風邪が流行っているみたいです🤧
うちも痰が絡んだ咳から始まり、
熱、鼻水、
咳混んで嘔吐。。
軟便。
食欲なし。

てな感じで4日目に突入で、熱は微熱です🤧🤧

咳、鼻水がすごいです😭
吐き気どめとか、お腹のお薬もあったほうが安心かもですね😭

  • くまっくま

    くまっくま

    そうなんですね💦症状似てますね😣
    うちも鼻水がひどくて、夜も詰まって寝れなくてグズグズです😞
    嘔吐した後、ご飯はどうされてますか?とりあえず水分だけあげているねですが😅

    • 1月11日
  • あみ

    あみ

    ふつうにご飯は時間が来たらあげてます✨でもあまり食欲もないので普段よりは少なめで😩
    ミルクも120とかあげてます✨

    • 1月11日
  • くまっくま

    くまっくま

    そうなのですね!うちもミルクたまにあげてます🙌
    ご飯は、今日お粥にしてみました☺️

    • 1月11日