※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

6ヶ月の娘に離乳食を始めたが、味付けについて迷っている。素材の味だけでいいか、味付けも必要か教えてほしい。

6ヶ月になった娘を育てています。

離乳食を12月上旬から始めました。お正月は少しおやすみして今日あたりで1カ月経つかなといったところです。
今お粥、人参、さつまいも、かぼちゃまであげました。今日から豆腐をあげます。そこで質問なのですがよく離乳食レシピで載っている例えばかぼちゃのミルク粥とか素材そのものだけでなく少し味付けがしてあるレシピが5.6ヶ月のところにも載ってますがみなさんそんなに味付けしますか?初期はとりあえず食材そのものの味で行く予定だったのでどうしようか迷ってます。教えてください。

コメント

りんご

最初の1ヶ月あたりは食材をそのままあげてました😄
食べられるものが増えてきてから和風だしを使いました😌
味付けは、薄い方がいいのでそんなに初めからつけなくてもいいのかな?と思います🙆

• すずち

すずち

そうですよね!ありがとうございます😊

• 1月11日
littlefalls

載ってますよね!私もあれ?と思いましたが、素材の味そのもので食べてくれる間はそのままで良いようですよ☺️今うちの子8ヶ月ですが最近になってやっと和風だしとか使い始めたくらいです。このくらいになると飽きて食べる量が減ることがあるようで、そういった時に使うと効果的だそうです。
私はできるだけ素材の味を楽しんでもらいたいので、今はまだ和風だしも高野豆腐煮る時のみ、書いてあるレシピの倍くらいに薄めて使ってます笑

• すずち

すずち

やはりそうですよね!ありがとうございます😊

• 1月11日